ちょっとだけ愚痴ってもいいですか?その7

愚痴と言うか、不思議なことが、
不思議な人がいるもんだって話。

駅のホームで大学生ぐらいの女の子が
おにぎりを食べていた。
コンビニの袋をぶら下げて、
立ち止まって食べるでもなく
座って食べるでもなく
歩きながら。
そんな彼女とすれ違って
しばらくすると
また彼女はこちらに戻ってきた。
今度はフランクフルトを食べながら。
そしてまた向こうに行ってしまった。
はて?
朝ドラっぽく言ってみた。
何故あなたは駅のホームを
練り歩いて食事しているの?
あっ!もしかしたら
座れない事情があるとか?
止まってられない体質とか?
色々考えたけど
わからなくて
もういいやと思ってたら
電車が来たら彼女も戻ってきた。
彼女は真っ先に
電車で座っていた。
そしてその電車は
異様な匂いがしていた。
私は次の駅で別の電車に乗り換えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?