ちょっとだけ愚痴ってもいいですか?

今日はすんなり座れた。
ぎゅうぎゅうじゃないし、
隣の人たちが細身だとこんなにも快適なんだね。
たまに座れてるのに
なんかキツいし辛い時がある。
なんか腕とかぶつかるし。
こんな我慢してまで座る必要ある?
立った方がラクじゃね?と
座るのを自ら放棄することもある。
昨日は
座れなかった。
放棄したわけじゃなく
タイミングが悪いのか
私がちんたらしてたのか知らんけど
席を狙ってる凄腕ハンターたちに
次々奪われた。
隣に人が居ないのが
好きだ。
他人に触れたくない。
向こうの他人も思ってるだろうけど。
横座りの席も
1席ずつ区切ってくれると
ありがたい。
そんな電車で座ってる時のきもち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?