見出し画像

3/30 代官山といふところ

朝から代官山へ行った。
お目当ては、IVY PLACE
ずっと行きたいところリストに保存していた。
1ヶ月くらい前に、旦那さんが「ブランチ行きたい。」と土曜の朝に言ったときに本格的に調べて、確実に食べたい朝のメニューがあったので、予約した方がいいなと思って、予約した。

今日は、昨日と違ってびっくりするくらい天気が良くて、とても気持ちよかった。
春が来たな〜と感じた。桜が咲いてないのが少し残念だったけれども。
蕾が膨らんでいて、来週には綺麗に咲くんだろうなと感じた。

代官山というところは、空間全体が「おしゃれな人以外受け付けないわよ。」という雰囲気を醸し出していた。関西の田舎出身の私が一言で表現すると、シュッとしていた。もう一言付け足すと、洗練されていた。

そして、このお出かけで何よりも感動したことは、表参道はセブンイレブンのトイレでさえも綺麗だったということ。
荷物置きも、便座クリーナー(あのシュッとするやつ)もちゃんとあった。
いっぱい素敵な買い物をする人が多いから、荷物置きがちゃんとあるのかなと思った。
そもそも都会のお手洗いって使わせてくれないところが多いから、使わせてくれることに感動した。そして、一般客に解放していてもとても綺麗なことが、この街の品位を表しているように感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?