見出し画像

4/5 これが東京の桜か〜の会

高3のときおんなじクラスだった友達と3人でお花見へ行った。

昨年こちらに引っ越してきたばかりの私をお花見に誘ってくれた2人と今年も桜を見にいけて、感慨深かった。
案外この1年でいろんなことがあった。転職して1年経ち職場にも慣れたし、無事結婚もした。とても幸せな気分になるとともに、ここまで平穏に1年過ごせたのはみんなのおかげだなと思った。

昨年は中目黒のお花見に行ったから、今年は千鳥ヶ淵に行った。とても綺麗だった。人も凄かった。一緒に花見に行った2人はとても背が高い。他の人よりちょうど頭一つ分くらい高いからとても歩きやすそうだった。見えている風景が私とは恐らく全く違うんだろうな。川沿いの桜を見るとき、人が何層にも重なった形で動いているので、一番端の橋の欄干のところまで一旦出て、覗きに行かないと私にはベストショットは見えない。私が一旦人混みに飲まれまくって端まで見て気が済んで戻ってくるのを2人は待っていてくれた。

お花見終わった後、飲みに行った。お花見には参加しなかった私の旦那さんも呼んで4人で。おでんやさん、美味しかったなあ〜
旦那さんが来てくれるということで安心してお酒を飲んだ。
普通に3杯飲んだ。意外と私って飲めるかも。これもこの1年の成長かも。



この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?