![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/26859336/rectangle_large_type_2_860088b377dbf828d857121695aee081.png?width=800)
#マーケウェビナーカレンダー を更新していたら #PRウェビナーカレンダー by @tsuru も 登場したでござる。
僕、地味に毎週 #マーケウェビナーカレンダー を更新しているんですけど、昨日、これを見つけていただいた方から、
ここここれはすごい! #マーケティングウェビナーカレンダー
— tsuru (@tsuru) May 27, 2020
もっと早く出会いたかった!
PRに特化した #PRウェビナーカレンダー も作りたい! https://t.co/2r676GPPVU
というtweet&DMをいただき、tsuruさんと、マーケウェビナーカレンダーの共同編集をしていくのと、tsuruさん主幹で「 #PRウェビナーカレンダー 」を作成されていく流れとなりました。(👇こちらをクリックし、皆様のgoogleカレンダーに追加できると思います。)
tsuruさんからのご提案では、「マーケもPR(広報)、表裏一体なので、一緒にマージしませんか?」といご提案をいただいたのですが、確かにそのとおりなんですけど、僕がeditしているマーケウェビナーカレンダーだけでも、1週間で80本となっているので(しかもB2CもB2Bも混在している)、
とうとう1週間のウェビナー本数が 、80本となりました。#マーケウェビナーカレンダーカレンダー📅 更新しました。https://t.co/uFMyeEWekW pic.twitter.com/FRWZo9oAMH
— 島袋孝一しまこWFH👨💻💻📲 #アプリつくるならyappli🥞 (@simakoo1) May 24, 2020
一旦は「PR(広報)」系のカレンダーは「別運用にしませんか?」とご提案させていただき、別カレンダーとさせていただいています。
(両者の閲覧ソースがかぶっているものに関しては重複しているかもしれませんが、そのへんはご了承ください。)
結果、こんな仕上がりになっています。(ますますホワイトスペースなくなってきた..!)
ちなみに、tsuruさんは、とても情報の整理がお上手で、
こちらのnote掲載している「コロナ関連の支援・マーケティング・PR施策まとめ」が、神がかっていますので、ぜひ広報・PRパーソン、マーケ担当さんは、ご参考にされてみてください。
tsuruさんとは、ほんとに昨日Twitterで出会ったばかりですが、
世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること
のとおり、g社のツールを使い、マーケターや広報PRパーソンのお役に立てばいいなぁ、と思っております。
で、昨日こんなアンケートも立てているので、あなたの「 #イケてるウェビナー教えるよ 」も教えてくださいね。
この1ヶ月ちょっとで、何かしらのウェビナーを受講したことで、一つでも学ぶことがあった?
— 島袋孝一しまこWFH👨💻💻📲 #アプリつくるならyappli🥞 (@simakoo1) May 26, 2020
また、「はい」で、あれば、それは何だったか?#イケてるウェビナー教えるよ のタグで教えてください🙇♂️
サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。