見出し画像

なんて可愛いやつ…

うちの長男 ゆーは

我が家の太陽。

毎日笑わせてくれる。


私のお腹から産まれて、

初だっこの瞬間に

頭にコイン程のハゲ…


産科の先生、助産師さんの

「あとでゆっくりお話しましょう…!」

「今は、お母さん!体休めてね…!」


なんだこの ふわっ とぼかされた感!

いやいやいや。

休めるわけないやん!


結果は…

私の赤ちゃんのハゲ。

脂腺母斑だから

成長がゆっくりかもしれない事。

いずれ手術してハゲをとる事。


成長がゆっくりな息子との日々が始まりました。


障害児って何?

この子の母親出来る?


見えない不安や聞きなれない言葉

私の気持ちが不安定になり、

涙を流したり、

今までの自分を責めたり、

悲しみました。



そんな時、旦那がひと言…



「まあ、泣いてもハゲはなくならないし!」




はあぁ?




普通、寄り添うだろー

大丈夫だよっ

とか優しいお言葉かけてくれる時じゃない⁉︎




……。

でも、たしかに…。

泣いてもハゲはナクナラナイ…。



出来る事から、やってみよ。

ゆっくりでも、1つづつ、ていねいに。




っで 脂腺母斑ってなんなん…‼︎

色々調べたけど、

病院や行政の力を借りて

無理矢理、歩き出してきました‼︎


歩き出せば、世界が広がり

不安と向き合えば、不安の正体をとっちめて

なんとかなるんだなあー!



あの時、無理心中しなくてよかった!

我が家の長男、最高にオモロい‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?