見出し画像

あたえること、うけとること

この言葉を聞くと何を思い浮かべますか?
ちょっと考えてみてください



お金、労力、体力、時間、愛情など相手に与えることが出来ます。

そのどれもが、あなたのもの。

犠牲とまではいわないけれど、それを与えると自分は減ります。


だから、『あたえるとうけとる』はバランスが大切。

バランスを崩してしまうと、関係性も崩れることがあります。


そして、うけとるということ。
うけとる=相手をもらうということ

相手のお金、労力、体力、時間、愛情無限ではないということ。

だから、受け取るときもバランスが必要


私もまだまだバランスをとるのが、難しい。
だけどね、日々勉強してお互いの心地のいいバランスを探しています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援しています

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。