見出し画像

カメレオンのように生きてきた代償

私は上手に擬態してきた
才能があったのだ

でも、カメレオンは木にはなれない。

上手に真似しても、そのものにはなれない

でも、木に興味がある虫はいっぱい来たよ
木の蜜を吸うように、私からいっぱい奪っていく
だって、その虫たちは私がカメレオンだとは知らないから

私はボロボロ

だから、木になることはやめよう

カメレオンとして胸をはって生きようと思う

私はわたしらしくいきようっということ

最後まで読んでくれてありがとう。
あなたを応援してます



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。