見出し画像

しま爺のガンプラ遍歴#35 はい?


みんな~

待っておったかのぉ~

ガンプラの時間じゃ

しま爺じゃ‪(ृ ु ´灬`)ु‬


今回はタイトルにある通り

はい?

ハイ!

その、ハイじゃ


ガンダムシリーズで

ハイの付く機体じゃ!


もうわかったじゃろ

そうじゃ

ハイニューガンダムじゃ!


じゃが普通に作っても面白くないので

ガッツリ色変更じゃ!!


それでは行ってみようかのぉ


HG ハイニューガンダム


画像1


小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
   ベルトーチカ・チルドレン」

に出てくるアムロが乗るガンダムじゃ


設定は諸説色々あって

どれが本当かしま爺も良くわからん


かっこいいから不問じゃ


ハイニューガンダムを普通に組むと

こんな感じじゃ


いままでにないポップな

カラーリングのガンダムじゃな

画像2


これは、これでカッコいいんじゃが

折角手元にエアブラシがあるので・・・

塗っちゃえ!

という事で全塗装じゃ!


塗るとこうなったわ

画像3


イメージの元はこれじゃ

画像4


劇場版「逆襲のシャア」で活躍する

ニューガンダムじゃ!!


ハイニューガンダムを

ニューガンダムカラーに変更したんじゃが

フォッフォッ

やっぱりカッコいいのぉ


さすがナイスセンスのしま爺じゃわ

フォッフォッ


そういえば塗り替えた

ハイニューガンダムじゃが

1箇所塗り忘れがあるんじゃが

どこかわかるかのぉ


・・・

・・・


答えはつま先じゃ

つま先がオレンジなんじゃが

最初の写真ではブルーになっとるのぉ

慌てて塗り直したわい

画像5


プロペラントタンクの基部や

関節、バーニアなども塗り分けておる

意外と苦労したのは

ライフルの色分けじゃったな

画像6


画像7


エアブラシ一つでどんどん広がる

ガンプラの世界じゃ


さてさて

今回はここまでじゃ


して次回はあの機体じゃ!

画像8

いつも最後まで見てくれて

うれしいのぉ~‪(ृ ु ´灬`)ु‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?