見出し画像

しま爺のガンプラ遍歴#45 EGνガンダム


ガンプラ好きのみんな~

久しぶりじゃのぉ~

しま爺じゃ‪(ृ ु ´灬`)ु‬


今回は入手できんと思っておった

EG(エントリーグレード)の

νガンダムが奇跡的に手に入ったので

久々の記事更新じゃ


もう過去作は全部出したから

新たに作らにゃ記事更新が出来んから

更新頻度は亀の歩みじゃわい


EGは対象年齢も8歳と低く

誰でも簡単に組めるキットじゃ

定価は1100円じゃが

なんと880円で購入できたわい


それではランナーから紹介していくかのぉ


ランナーなんとたったの4枚じゃ
これ本当にガンダムになるのかのぉ~

外装と関節パーツ
外装と武装パーツ


説明書は、なんとカラーになっておった
さすが、対象年齢8歳じゃの

説明書とシール


このキットはタッチゲートと言って

ニッパーを使わんでも手でもげるんじゃよ

それでもニッパーを使ったほうが綺麗に

切れるんじゃが、折角なので

手でパチパチもいで約20分で

素組が完成じゃ

素組の素立ち姿、しっかりガンダムしてます。
バックショットです。


メッチャ簡単

じゃがナイスなスタイルのνガンダムじゃ

たかだか880円のキットとは思えんのぉ



ここからしま爺が部分塗装とかで

更にカッコよく仕上げてイクぅ~


まずはバランバランにバラして

奥まった箇所やディティールを

目立たせたい箇所を塗ってイクぅ

今回はエアブラシを使わずに

誰でも出来るマーカーのみでやっていくのじゃ

スラスターと関節パーツ

スラスターは外は金色

中はメタリックレッドのマーカーで

シリンダーぽいデティールがあったので

シリンダーぽく塗ってみた


全塗装なんかはせんでも

部分塗装だけでも

随分カッコよくなるんじゃよ


部分塗装が終わったら

墨入れじゃが

もともと墨入れ箇所が少ないキットなので

あっという間に出来上がりじゃ

before


after

素組と比べると部分塗装で情報量が増え

墨入れでメリハリが付いたと思うが

どうじゃろ?

バストアップにすると

その違いが分かるかのぉ

足を曲げると塗ったシリンダーが見えたり

後ろ姿で膝の動力パイプが

良い感じになっておるわい


後はバックパックのバーニアじゃな

一体パーツじゃが塗装したことで

別パーツのように見えるのぉ

これが部分塗装の効果じゃ


それではνガンダムさんに

ポーズを決めてもらおうかのぉ


安いキットなのに

スタイルがいいからカッコいいポーズが

バシバシ決まるわ!


今回使用した塗料は

ガンダムマーカーのみじゃ

金、メタレッド、シルバー

この3色だけでカッコよく色分けじゃ


それにしても
EGνガンダムはまさにバンダイ驚異のメカニズム
の良キットじゃったわ

はじめてのガンプラに最適じゃの


今回はここまでじゃ

最後まで見てくれて

うれしいのぉ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?