見出し画像

しま爺のガンプラ遍歴#12 初代ガンダム


みんな待っておったかのぉ~

しま爺じゃ‪(ृ ु ´灬`)ु‬


さて、今回もガンプラを

晒していこうかのぉ~


今回晒すシリーズは

『機動戦士ガンダム』じゃ


機動戦士ガンダム


サイド3コロニーのジオン公国が地球連邦に
宣戦布告!
地球連邦はジオン公国の人型兵器
MS(モビルスーツ)に対抗するため
モビルスーツ製造計画V作戦を決行
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクを
サイド7で製造していた!

いわゆるファーストガンダムじゃ


TV版ではガンタンクも活躍しておったが

劇場版では途中からガンタンクが

出んようになって

ガンキャノン2機に変わっておったのぉ~


RX78 ガンダム


しま爺が持っておるのは

EGとHGのガンダムじゃ

HGはダメージ表現の記事で

一度紹介しておるのぉ


ではEGのRX78 ガンダムからじゃ


画像1

画像2

ただ組んだだけで、この色分けじゃ

しかも価格が550円

まさにバンダイ驚異のメカニズムじゃ


そでだけじゃないぞ

このキット可動範囲もスゴイんじゃ

画像3

こんなポーズもお手の物じゃ


画像4

ちゃんと、ごめんなさいが出来る

こんな礼儀ただしいガンプラは初めてじゃ


画像5

今までのガンプラだと両腕は

水平くらいまで上げるのが

精一杯じゃが

このキットは万歳ができる!

驚きじゃ!!


さらに

画像6

正座まで出来よる

このグレードは初心者にもおススメじゃ

見つけたら買いじゃな!



して、以前にも紹介した

ラストシューティングの

ガンダムじゃ


画像7

ウェザリングやダメージ加工を

施すとこんなに変わるんじゃよ

かなりリアルになりよるわい


ガンプラはひと手間加えることで

どんどんカッコよくなるからのぉ~



RX77 ガンキャノン

V作戦でガンダムと同時期に

製造されたMSじゃ


このキットも以前に紹介すみじゃのぉ

画像8

画像9

設定では中距離支援となっておるが

近接戦闘も行えるガンダムよりも

高性能かも?

と言われておるわい!


このキットウェザリングの他にも

実は小技をいれておるんじゃ


それは頭部カメラの中に(顔にあたる所)

チョコレートの銀紙をくしゃくしゃにして

貼り付けておるんじゃ


そうすると、どうなるかというと

光を不規則に反射するんじゃよ

まぁ、超自己満足じゃがの

フォッフォッ


さてさて、今回は

『機動戦士ガンダム』に登場した

ガンプラを晒してみたわ


次はどのシリーズにしようかのぉ~

また、楽しみにしていておくれ


今回はここまでじゃ

最後まで見てくれて

うれしいのぉ~‪(ृ ु ´灬`)ु‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?