見出し画像

しま爺のガンプラ遍歴 #29 自由の翼


みんな~

待っておったかのぉ~

しま爺じゃ‪(ृ ु ´灬`)ु‬

今日のガンプラの時間じゃよ



前回は塗装のつながりで

ストライクフリーダムを紹介したのぉ


ストライクフリーダムは

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に

出てくる主人公が乗るMSじゃ


その前に「機動戦士ガンダムSEED」と言うのが

あって「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は

その続きの物語じゃな


してこの物語は

いわゆる一年戦争のガンダムとは別の世界

アナザーガンダムの世界になるんじゃ


キャラやMSもスタイリッシュだった

ことから女性のガンダムファンを

増やした作品じゃな


して、今日紹介するガンプラは

主人公キラ・ヤマトが

ストフリに乗る前に乗っていた機体じゃ


RG フリーダムガンダム


画像1


ストフリに酷似しておるが別の機体じゃ


そういえば

SEEDに出てくるMSの武装の名前が

長すぎて覚えられんかったなあ


このフリーダムの武装と言えば

・ピクウス76mm近接防御機関砲
・ルプスビームライフル
・ラケルタビームサーベル
・ラミネートアンチビームシールド
・クスィフィアレール砲
・バラエーナプラズマ収束ビーム砲


( ´Д`)=3 フゥ

舌を噛んでしまいそうじゃ


まぁ、前置きはこれくらいで

早速見てもらおうかのぉ~


これはバインダーを閉じた立ち姿じゃ

画像2


そういえば上海のららぽーとには

実物大のフリーダムが立っておるのぉ

画像3


なぜ上海かと言うと

「機動戦士ガンダム SEED」が

今、中国で大人気なんじゃと!

写真を見る限り忠実に再現されておるのぉ




して、これが後ろ姿じゃ

バインダーが大きいので

自立がむつかしい

画像4


バインダーを広げるとこの大きさじゃ

画像5


自立せんのでアクションベースで

飾るのがベストじゃ


バインダーはメタッリクバイオレットで

塗装しておるんじゃよ


あと、胸部ボディはつや消しのブラック

ボディの青い部分はメタリックブルーで

塗装してあるんじゃ

躍動感のあるポーズがよく似合うのぉ

画像6



ディティールに墨入れをしたあとに

つや消しトップコートで仕上げじゃ

画像7


このアングルがカッコいい

しま爺お気に入りのアングルじゃ


細かなところでは頭部バルカンの先端とか

胸部バルカン?の先端とかも


チョコチョコと塗ってある

いつもの自己満じゃがのぉ

フォッフォッ

画像8


このフリーダムも人気の機体じゃ


ストライクフリーダムはキラキラで

派手過ぎてと嫌う人もおるが


フリーダムは程よい兵器感が

残っておる

何と言っても背中の羽根のような

バインダーがカッコいいからのぉ~



さてさて

今回はここまでじゃ

いつも最後まで見てくれて

うれしいのぉ~‪(ृ ु ´灬`)ु‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?