見出し画像

しま爺のガンプラ遍歴 #26 トーリスリッター


みんな~

待ってくれておったかのぉ

しま爺じゃ‪(ृ ु ´灬`)ु‬


さてさて

今回もガンプラの時間じゃ



今回は超レアな機体じゃ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


宇宙世紀の機体ではあるんじゃが

なかなかお目にかかれない

希少機体じゃ


この機体は、きっとヤツも知らんじゃろ


ヤツ?


そうヤツじゃ

Twitter界隈のガンオタ

小麦脱平のことじゃ


こいつじゃよ

画像1


こやつ、ことごとく

ガンダムの話についてきよる


これは知らんじゃろうと

振ったエウレカセブンにも

食いつきおったわ


なんだか悔しかったから

今回は、超レア機体を

出すことにしたんじゃ

(ΦωΦ)フフフ…


ヤツのギャフン!という

声が聞こえてきそうじゃわい


それでは、そのガンプラを

紹介していこうかのぉ~



今回、紹介するガンプラは

トーリスリッターじゃ!


HG トーリスリッター


トーリスリッターとは

1年戦争末期
ジオン軍マルコシアス隊が鹵獲した
ペイルライダーをネオ・ジオン軍が
大規模な改修を施した機体
頭部に禁断のテクノロジーHADESを
搭載した悪魔の機体である

これは

「機動戦士ガンダム ミッシングリンク」に

登場した機体じゃ!


「機動戦士ガンダム ミッシングリンク」とは

PS3のゲームの

「機動戦士ガンダム サイドストーリー」

に収録されておる1篇じゃ


さすがにこれは知らんじゃろ?


そうじゃ禁断のテクノロジーHADES

についても説明しておこうかのぉ


HADESとは疑似ニュータイプを生むOSじゃ


パイロットの全ての感覚が覚醒するが

そのパイロットは必ず死ぬという

悪魔のテクノロジーじゃな


バンダイも、よくもまぁこれを

キット化したもんじゃわい


前置きが長すぎたのぉ


では、ガンプラを紹介するぞ


HGじゃがパーツがビッシリじゃ

HADES発動時に使うシールが入っとるが

もちろんシールは使わず塗装じゃ

画像2


これが、ペイルライダーの全体じゃ

ショルダーアーマーには

サブアームが隠されておるし

背部にはインコムに搭載されておる

画像3


チラ見えする金色や銀色は

すべて部分塗装じゃ

画像4


背面はこんな感じじゃ

プロペラントタンクやインコムで

迫力満点じゃ

画像5


頭部アップじゃ

なかなかのイケメンじゃ

画像6


このキットは一般販売ではなく

プレミアムバンダイ(プレバン)でのみ

販売されていたキットじゃから

知らない人が多いのも仕方ないのぉ


トーリスリッターは

大きな色変更はせずに

オリジナルを保ちつつ

部分塗装で情報量を増やすように

制作していったんじゃ


めったに目にすることがない

キットじゃから

ここでしっかりと目に焼き付けて

おくんじゃよ

フォッフォッ


さてさて

今回はここまでじゃ

いつも最後まで見てくれて

うれしいのぉ~‪(ृ ु ´灬`)ु‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?