見出し画像

価値提供の秘訣:ネタに困らない人になる方法

※MLP動画アーカイブも参照にしてください
※記事の最後にプレゼントあり

こんにちは!今回は、SNSやブログで多くの人が悩む「ネタ切れ」について、その解決策を探っていきます。

この記事を読めば、あなたも価値提供のプロフェッショナルへと成長できるはずです。一緒に学んでいきましょう!


🤔 なぜネタに困るの?

実は、ネタに困るのは「価値提供が足りていない」というサインかもしれません。

多くの人が「稼ぐこと」に重点を置きがちですが、本当に大切なのは「価値貢献」なんです。

💡 ポイント:

  • 高いコミットメントを持つ

  • いつでもどこでも価値貢献できる人になる

  • 「いいね」を押すだけでも立派な貢献になる!

🌟 価値提供の重要性 (動画: 01:04)

価値提供には、実は私たちの悩みを解決する力があるんです。

例えば、子供の世話をしているとき、自分の悩みを忘れませんか?これは「私なしの状態」または「アウヒア」と呼ばれる状態です。

🔑 キーワード:

  • アウヒア:自己を忘れ、他者のために行動する状態

  • 私なしの状態:自己中心的な考えから離れた状態

🗣️ コミュニケーションの力 (動画: 02:08)

SNSでフォロワーを増やしたり、ビジネスで成功したりするためには、コミュニケーションが鍵となります。

コミュニケーションの重要ポイント:

  • アドバイスをする

  • 話を聞く

  • 共感する

  • 自分の意見や経験を共有する

リールやフィードも大切ですが、本当に大切なのは人とのつながりです。

🎁 実践的なアプローチ (動画: 03:12)

具体的な価値提供の方法をご紹介します:

  • フォロワーの投稿にいいねを押す

  • コメントを残す

  • ライブ配信に参加し、盛り上げる

  • 相手が喜びそうな言葉をかける

Remember:小さな行動の積み重ねが、大きな価値を生み出します!

🤝 ギブ&テイクの関係性 (動画: 04:18)

「与えるばかりでは...」と思うかもしれません。でも、実はギブとテイクは表裏一体なんです。

  • ギブする相手がいないとテイクできない

  • ギブした内容は自分の実績にもなる

  • 与えることで、逆に得られるものがある

🚀 差別化の秘訣 (動画: 05:23)

多くの人は「これ、意味あるのかな...」と考えて行動をやめてしまいます。でも、それこそが平凡な人の考え方なんです。

非凡になるためのポイント:

  • 疑問に思っても続ける

  • 無駄だと思っても諦めない

  • やり続けることで差別化が生まれる

💪 凡人と非凡な人の違い (動画: 06:27)

  • 凡人:自分が幸せになってから他人を幸せにしようと考える

  • 非凡な人:自分の状況に関係なく、周りを幸せにしようと行動する

非凡な人の特徴:

  • 自分より相手の幸せを優先する

  • 目立たなくても価値提供を続ける

  • パワフルに行動できる

🌟 印象に残る人の特徴 (動画: 07:33)

本当に印象に残る人の特徴をご紹介します:

  • コミットメントを守り抜く

  • 相手のために徹底的に尽くす

  • 自分の利益よりも相手の成長を優先する

例:夜中2時でも約束を守るコーチの話は、とても印象的でした。

🧠 まとめ:価値提供のマインドセット (動画: 09:40)

価値提供のマインドセットを身につけることで、あなたもネタに困らない、魅力的な存在になれます。

  1. 相手の立場に立って考える

  2. 小さな行動から始める

  3. 継続することを大切にする

  4. 自分の成長よりも相手の成長を喜ぶ

これらのポイントを意識して、日々の活動に取り入れてみてください。きっと、あなたの周りにポジティブな変化が生まれるはずです!

🎁 プレゼント情報

この記事を読んでくださった方へ特別なプレゼントをご用意しています!

公式LINE:https://lin.ee/IpXPZt5

上記のLINEに登録後【価値貢献】とキーワードを送ってください。
素敵なサプライズが待っています!


いかがでしたか?この記事が皆さんのSNS活動やビジネスの助けになれば幸いです。では、また次回お会いしましょう!👋