見出し画像

4/24 べびちゃんと心音と母子手帳


noteって日付変更が出来ると思っていたら出来なかった。順番が前後しちゃったな;;


題名のとおり。2週間、待ちに待った健診に行ってきた。べびちゃんの姿が確認できてばっちり心音が聴けて 元気ですね!順調ですよ!! って。


べびちゃん、前回の健診でちょっぴり出血があったから切迫流産って言われていてままはたまらなく不安だった。べびちゃんも小さすぎてどこに居るか分からなくて帰ってきたの。

早く次の健診が来て欲しいのに、2週間ってとても長くて長くてしんどかったんだよ。


やっと、やっと、べびちゃんの姿がみれた。ぱぱもままもわぁってなった。やっとべびちゃんって分かるようになったんだもの。

とても嬉しかった

妊娠届けを頂いて、市役所で母子手帳を頂いて、色々書いたりお話聞いたりして。
貰ったその日に母子手帳ケースもお迎えしちゃった🍒

ままはキキララが好きなので、サンリオが良かったんだけど、気に入るものが無かったの;;

売ってるのは知ってたから、ジェラピケに行ってこれ前も見たけど可愛いよね〜って、ぱぱもかわいい!!ってなってくれて、悩んだけれどさくらんぼに決まりました。

とりあえずはべびちゃんが産まれるまで、ままが使いたい可愛いさくらんぼ柄を使うけれど
べびちゃんが産まれてくれたら、容量が小さくなってしまうと思うのでべびちゃんに似合う柄のものに買い替えようかな〜って思っているままです。

とてつもなく疲れるし沢山寝てしまうけれど、まだぱぱとデートしながらお買い物出来る余裕はあるのでままはるんるんしています。

楽しい気持ちでぱぱとデート出来て嬉しいままです。


それでも、ままは気分の波がとてつもなく大きいのです。
ぱぱとずっと仲良くしてたいしぱぱの負担になりたくないけれど、少しのことでとてもとても悲しくなってしまいます。

またぱぱに嫌な思いをさせてしまったって、そっちの記憶ばかり残ってしまって
毎日めそめそしてしまう


ぱぱにもべびちゃんにも謝りたいの

ままはいつも泣いているから


どうしようもない気持ちに押しつぶされそうで、嬉しいと悲しいがぐるぐるする日々です。


その後、ままはけろっとしてハンバーグをにこにこしながら食べていたけれど、ぱぱのこころは複雑でざわざわしていたのかもしれないって反省しています。

反省しているけれど、ままにもどうしたら良いか分からないしどうしようもないじゃないって思ったりもする。


こればかりは周りに聞ける人が居ないので頭を抱えるままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?