見出し画像

11/25 冬の気配とべびの気配。



39週になってしまった、予定日まであと5日

毎日さむい。

ある程度支度や片付けは済んでいるので、いつでも!という訳では無いけれどもう大丈夫。くらいにはなっている。

とりあえず家族3人の寝床と着る服と消耗品があればなんとかなる……でしょ……ってなってる。
産まれた後に買い足し。簡単なお片付け。でも全然良さそうな感じ

まだ新生児っていう余裕はある。


いつの間にか時は過ぎて、37週からべびが小さめだからって週2でNST通いになってしまった。

NSTは朝早くてつらいけれど、べびの心臓の音聴きながらゆったりした時間を過ごせるのでままはとても好きです。

今日はNSTと健診。

ぱぱも早起きして健診はいつもいっしょに来てくれる


まだ全然子宮口開いてないしべびは降りてきてくれてないけど、久しぶりの院長先生がべびの大きさ測ったらもう2900gもあるんだって。

いつもちいさいねぇって言われてきたからぱぱもままもびっくりしちゃった

この時期のエコーなんて正確に測れないから産まれてくるまでのお楽しみだけれど、突然数値が変わって大きくなったように感じてまだびっくりだよ

ぱぱとままに似てのんびり屋さんで元気なべびは毎日毎日ままのおなかを蹴っ飛ばしてくれている

ままは元気ならそれでよろしいと思っている。
のんびり出てきてもいいよ〜って思っている。

次は予定日に診察ね〜って、それまでに陣痛来なかったら誘発剤使っちゃうからね〜って。


うちの子はのんびり自分のペースでやらせたいんです!やらせてください!って言いたくなったけれど仕方がない。のでままはこれから毎日ウォーキングとスクワットでもします……

少しでもべびが出てきやすいように

安静安静って毎日おひるねばっかりしてるから降りて来づらいよねぇ
ごめんね

ぱぱとままはまだまだ2人で行きたいところとかやりたいことが沢山あるから、そのために時間を残してくれているのかなぁって、有難く思うようにしたよ。

もう少しで我が子に会える

なんかものすごく不安で仕方がないこともあるしまともに赤子を見てられるか自信が無くなる時もあるけれど、ぱぱはやる気で楽しみにしていてくれるし、同居の祖母は子育てのプロだし、実父も同じ家に住んでるし、とても心強い環境に居れて幸せだと思う。

色んな人に頼らないと親業できねえのか!って批判されてしまうかもしれないとか考えたりするし、きっと私の母親はその気持ちがあるから今疎遠になってしまっているけれど

私は、全部頼りきるわけではないし、やれることは全部私たちべびの親2人でやりきりたいし、出来るだけやりきる。その中でも子育てのプロとか沢山の大人が居た方が勉強になる事が多いし余裕も生まれるからみんなにとっていいんじゃないかな。って考えたから実家に同居させてもらう事を選んだ。


父の実家とか今の私たちを良く思っていないと思う母との疎遠は悲しいけれど、昔から人一倍孫を楽しみにしていたのは母だし何もお祝い要らないから、孫の顔くらい見に来て欲しいなぁって思っています。


私のわがままかもしれないけどネ


自分の子供は、家族間の面倒事に巻き込む事が無いように

何も考えず純粋に子供で居て欲しい。

ぱぱとままはがんばりたい。


そろそろ、妊婦生活のまとめ。記録。みたいな事を考えなきゃなぁと。

予定日までに陣痛来なかったら誘発剤入れられそうなので、あと5日。あと4日?


ぱぱとふたりきりの時間を、もう少しだけ楽しませてもらいます。


みんなげんきで、しあわせにしようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?