見出し画像

4/14 何でもない日


大学の近くで下宿をしていたけれど、切迫流産の診断を受けてから不安が止まらないので実家に帰ってきた。

絶対安静! とか ちょっと疲れることは控えてね。

等はひと言も言われてはいない。
一応止血剤とか収縮を抑える系のお薬は処方されたから飲んでいるけれど、目に見えて出血があったから診察受けた訳じゃないので本当に辞め時も分からない。

推測でしかないけれど、多少でも出血があったら、仮に大丈夫な出血であっても 切迫流産 と診断するしかないのかもしれない。

ぱぱも自分で調べたらしく、そんなようなことを言っていた。


心の中で 大丈夫大丈夫、たまたま出血あっただけだよ〜 とか、考えながら誤魔化してはいるけれど、やはり気分は上がらないし落ち着かないし。

お出かけする気力もない、なんなら今目の前の シャワーを浴びる というタスクすらこなせる気がしない。
永遠に脱衣所で体温を下げていっている


そこもいけないとは思っている。

体を冷やしてはいけないのに、動けないの
頭がどよーんってして動きたくなくて動けずにいる

なんなら動いたらべびちゃんの刺激になるかも……と震えるまである。
体を冷やす方が余っ程べびちゃんの刺激になってしまうのである。。


ぱぱからLINEで早くシャワー浴びろと励ましのメールがたくさん届くのでそろそろシャワーを浴びなければいけない。

つらい、そのちょっとの動きすらしんどい


べびちゃんをお迎えしてからかなり疲れやすくなったのもあるし、1日中家にひきこもって心もやられているんだと思う。
それはべびちゃんにも私にも良くないのだけれど、、

)引きこもって心も身体もどよーんとなりあまりべびちゃんに良くない

)気分転換の為にアクティブにお出かけして多少疲れてもがんがん運転してこころ元気!だけど動きすぎてべびちゃんしんどいかもしれない


どちらの方がよりべびちゃんに負担がかかる行為なのか、という事を考えまくってしまって結局毎日ひきこもってべそべそしているよわよわままなのです。

正直12週くらいまではママの行いでべびちゃんが離れていってしまうような事は無いらしいけれど。
何もかも初めてだから、ヒヤヒヤで、それでもどうしてもこの命を守りたくて仕方がないなきむしままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?