4/20 ゆらゆら



ぱぱとままは訳あってまだ学生である。

それでもべびちゃんの誕生を楽しみに、お互いやらなければいけない事をこなしていて、特にぱぱは自立に向けて必死になってくれている。


籍はまだだしお互い実家、別居。

ままは、同居じゃない事にとても不安になる時があるしぱぱが恋しくてたまらない。
早く一緒に住みたい気持ちと、べびちゃんと将来の為に今は我慢しなきゃという気持ち

ぱぱと週1のお泊まりが待ち遠しくてたまらないんだよ。


大体週に1度しかお泊まりが出来ない
2泊3日したりもするけれど、基本的には1泊2日。

ままはべびちゃんをお迎えしてからこころの調子があまり良くない。
元々良くなかったのに、更に良くない。

ぱぱとのお泊まりは貴重な時間なのに、最近のままはちょっとしたことで悲しくなってしまうし、怒りより先に涙が出てしまう。
子供みたいに泣いていじけてしまうことしか出来なくなってしまう。

自分の気持ちを上手くぱぱに伝えられないもどかしさで涙が出てしまうんだと思う

ガキじゃねぇんだから、泣きわめいたって口で物を言ってくれんと分からん。


ぱぱはよくままの癇癪に付き合ってくれていると思うよ、怒鳴らないし暴力しないしイライラしながらだけれど、待っていてくれる。
それに甘えすぎるのはいけないのだけれど、ままはお話するのに時間がかかってしまうから、ぱぱの行動には感謝しているところもあるよ。

昨日も今日もままが癇癪起こしすぎて、ぱぱはとても疲れてた
申し訳ない気持ちが沢山だった

それでも、ままはままの気持ちを分かって欲しかったんだけど、口で伝えるのがヘタクソだし、伝えるより先に悲しい気持ちに包まれてしまって涙が溢れて何も出来なくなっちゃう。

ままの直さなければいけないところ。

ままは、まだまだ子供なのに、べびちゃんを育てるなんて。って思うよ、たくさんたくさん思うよ。

それでもままは、やってみたい。
やってみたい。だけでひとつのいのちを預かるなんて。って思うけれど、ままももう大人にならなきゃいけないし、ままはぱぱとならお互い成長していけると思ってるから頑張れる。

ぱぱの事がだいすきだから。ぱぱと一緒に少しづつ出来ることを増やしていって、ぱぱと一緒に頑張りたいと思っているよ。

妊婦さんになっただけで、こんなに情緒不安定で昔の自分に戻ったみたいに自分が子供になってしまうなんて。と感じている。

ぱぱの負担になるようなことはしたくないけれど、ぱぱはままが悲しくなるようなことはやめてほしい。


ままは出来るだけぱぱと喧嘩したり、ぱぱのことで悲しくなりたくないもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?