見出し画像

画像生成AIにハマっているので少しずつ書いていけたら

最近ハマっている画像生成AI(StableDiffusion)で作成した画像を貼ってみます。

わたしは絵心がないので全く絵が描けません。
ですが、画像生成AIを用いることでこんなにも素敵な画像を生成できることに感動すら覚えます。

エンジニアとしては、この仕組みを知りたいと思うのですが、かなり難しそうです。

ちなみにStableDiffusionをインストールしてから約2ヶ月で、その間も毎日触っていたわけではありません。
実働で言えば2週間程度だと思いますが、それでもこれくらいの画像は作ることができます。

難しいことも多々ありますが、素敵な画像ができた時は嬉しいですね。

これから画像生成AIに関してノウハウなどを書いていけたらと思います(まずは自分の勉強からですが)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?