見出し画像

日記/2023-08-13

今日もコミケ、2日目である
れなぴと朝方に合流した頃には既に日が高くじわじわとした暑さに苛まれていたわけだが
結局これは終日そんな感じだった、最近の夏はいつも暑いな。平気で最高気温35-6℃とか出してくる
最近ではずいぶん負担軽減したとはいえコミケ待機列でも中々に暑い。日傘というか傘は基本的に人に当たったら危ないので遠慮すべきではあるのだが流石に死体が発生しかねない昨今の夏、という事で日傘を使ってみたものの日差しが無いだけでだいぶ快適である

さてそんなこんなで入場して西、企業、東と回ってもう一度西を見て離脱という流れ
入ったのは11時ちょっとくらいで割と早く入れたなぁなんて思いつつ特に個人で欲しいものも壁サークルで割と在庫ありそうだったのもあり、れなさんの欲しいものを優先していくような感じでうろうろ
まぜたまさんとか計二箇所を巡ってから企業へチラッと見に行き、そのまま東ホールへ。
1-6ホールをざっくり見て自分の買い物も終わったくらいで13時半くらい。後で知った事ではあるがこのくらいから14時くらいのタイミングで中々の土砂降りだったらしい。
会場を出たタイミングではめちゃめちゃ雨降ってたらしいというような地面具合だったので出た時は結構ラッキーだったのかもしれない。駅までの距離でまた降ってきていたのでなんとも言えないが。

そんなこんなで退散後はデビルクラフトに。

デビルクラフトで食事

前日にも行ったのだが別のものを頼んだりしてシカゴピザっぷりを堪能してみたりした。
本来ナイフとフォークで食うもんじゃねぇな!?みたいな感じだったがナイフとフォークで食べていた、耳の部分がカリカリどころか中々の硬さを出していたので苦戦したが生地で具材を包んで手掴みが良かったのかもしれない
でもそれだと間違いなく具材が溢れまくるよな……となりつつ退店。味は良かったし駅からすぐなのでアクセスも良き。近くを寄ったらまた行っても良いなという感じでした

そんな感じでコミケはお終い、また年末に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?