起伏はなくていい

注目されなくてもいいし、称賛を浴びなくてもいい。ただただ毎日を平穏無事に過ごしたい。

いつも革新を求められる。新しいスタンスを。進化を。技術を。

そろそろ新しいものを求めることをやめないか。現状のもので満足することを覚えないか。現状のものを組み合わせて新しいことを生み出せばいいじゃないか。これ以上の革新に君はついていけるのか。

高度経済成長時代が落ち着いたあたりからバブル経済が弾けるまでの間の平坦な時代(と言っても経済は成長していた時代)が好きだ。コンプライアンスなんか関係ない個人の利益なんか関係ない企業の利益のみむしろ国益のみの時代。今こんなこと言うと時代錯誤だと言われるだろうけど。

現状よりよくなる生活は今後望めない。むしろ今の生活に満足している。だから誰も邪魔をするな。誰もとは、他人のみならず社会や国だ。制度改革を求めてはいない。現状のままで良い。税金は納める。これ以上高くも安くもする必要はない。現状維持を求めたい。

そっと生きていたい。
現体制に反対する人たちの気持ちはこれっぽっちもわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?