見出し画像

Amazon Echoで国内英語留学空間を作った

まずAmazonの検索で英語日記Boyの本を知った。


→本が本当に自分に必要か中田敦彦の動画を見た。


→英語日記の書き方の特に要約して一文にするところがすごく興味深かった。
→WNYCというニューヨークのインターネットラジオを一日中垂れ流して、英語が自然に聞こえる空間を作るべしと書いてあった。



→余ったiPadで垂れ流すかと思ったけど、バッテリーヘルスが悪くなりそう。何か一日中電源につけっぱなしになっている音楽流せる端末はないか探した。
→Amazon Echo spot「私が来た。」


→どうやらEchoのアレクサスキルではなく、Tune In というインターネットラジオがデフォルトのミュージックタブにあることを知った。
→アレクサの定型アクションで一発で操作できることを知った。



参考ウェブサイト

これで起きてから寝るまで一日中ラジオをつけっぱなしにする国内英語留学空間が爆誕した。


Alexaアプリが便利


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


頂いたお金はすべて本に使わさせていただきます。