見出し画像

待ち人来たりて...。

酒場で大量の料理を前に一人佇むハーフリングの魔術師。心配になったマスターは声をかけた。

「おいパティ、どうするんだ料理が冷めちまうぞ?時間は間違ってねぇんだろうな?」

「あたしは確かにメグ達とこの時間で、この店って約束したのよ。ちょっと支度が遅れてるだけでしょ。いつもの事よ。」
「うーむ...、にしちゃ遅いぜ。何か厄介事じゃないと良いがなぁ。」

そんな話をしているうちにハーフリングの女性が、息を切らせて店内へ駆け込んで来た。

「パティ!遅れてごめん!!」

「ちょっとメグ、遅いじゃないの。料理が全部冷めちゃったわ!」
「いや、あの...。実はねパティ、料理どころじゃない話になっちゃって...。あの2人がまた...。」
「やっぱり厄介事じゃねぇか!まったくお前らと来たら...。」

果たして料理どころではない話とは?あの2人とは?


#メタルストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?