見出し画像

12月の気晴らし建築まとめ

今日も今日とてマイクラ三昧!
こんにちは、しるきーです!!

本日は単一の建物の建築ではなく、周りの風景も含めた建築をいくつか載せていきたいと思います(*'▽')
元々の地形を利用した街づくりも楽しいですが、いちから自分で地形を作ったりするのも楽しいですね!

というわけで、本日もやっていく!!

画像1

まず一作目はトップにも張った洋館建築!
大きな洋館と、広く緑にあふれた庭園です!

そう言えばこういうレンガ式の洋館って作ったことなかったなぁと思って作成しました(*'ω'*)

画像2

こちらが洋館の全体像。"レンガ"を主軸に"白色のテラコッタ"を壁材に採用。窓の装飾には"トウヒの階段"や"トウヒのトラップドア""ダークオークのトラップドア"などを使用しています。

銅の上にある変なものは風見鶏的なものを表現したかったんですが、何とも言えない形にw

画像3

そしてこちらが中庭!
トランプのマークをイメージして作ってます。マイクラの花って遠くに行きすぎると描写されなくなってしまうので、結構寄らないとと写真に撮れないのが残念…。

画像4

全体像はこんな感じ。トウヒの木は苗木4つで大きな木を作れるから非常に便利ですね(*'ω'*)

以上が洋館の紹介でした! 次!!

画像5

続きましては養蜂を題材にした村!
出来る限り自然感を出すイメージで作成しました!

画像6

画像7

建物のディティールはこんな感じ。
養蜂の村ということで、"ハニカムブロック"を壁材に。柱には"ハニカムブロック"の明るい色に合うように"シラカバ"系のブロックを使用しました。

そして二つとも地味に斜めを意識した建築になってます。作るのが難しい分、しっかり組みあがった時は見栄えがいいですね( *´艸`)

画像8

全体像はこんな感じ。
左下のスペースがちょっともったいない気もしますね(^_^;)
もうちょっと頑張ればより良い写真が撮れたかも?

というわけで養蜂の村の情景でした。次で最後!

画像9

最後は雪降る町の一角という感じ!
石造りの街並みに雪が降り積もっている感じをイメージしました。
まぁ、街並みって言ってもこの写真が取れればよかったので、家はこの一件のみの建築ですが(^_^;)

…今思ったけど家の屋根に雪乗せるの忘れてますね。失敗したなぁ。

画像10

建物のディティールはこんな具合。
川を挟んで建物が建ってる感じですね。見えづらいですが、間には水車があります。
アピールポイントは2階部分の乱雑な木組みの柱。こういう雑に見えてしっかり組みあがっている木組みはとても好みです!
わかる人いるかなぁ(*'▽')

画像11

石造りの道はこんな感じ。
通路は"閃緑岩"、壁には"石レンガ"を使用しています。

色合いが似てるから交ざって見づらいかなぁと思ったんですが、けっこうしっかり見分けられるものですね。

画像12

全体像はこんな感じ。
次はもうちょっと大きく、しっかり街として作ってみたいかも?

画像13

というわけで、ここ数日の建築をただ垂れ流すだけの回でした!
まぁ、いつも通りですねw

次は何作ろうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?