へそーアーカイブ06 真の強者編

 前回、しばらくレベリングすると私は言いました。エデン条約3章24話のヒエロニムス戦を突破するために。

 結論から言うと、さほどレベルを上げることなく撃破できてしまいました。

残り15秒、滑り込みセーフ

 セリカを自身と温泉チナツのEXで強化し、それを切らさないようにしつつひたすら攻撃させ、敵からの猛攻はツバキが食い止め、危なくなってきたらハナコの範囲リジェネで立て直すのが基本の流れ。コストを回復や防御に回さなくていい時はヒヨリのEXでヒエロニムスの防御力を下げさせて、少しでもDPS向上に貢献してもらいます。ハルナのEXはほとんど使う余裕がなく、神秘アタッカーの甲種生徒という理由での穴埋め採用にも等しかったのですが、それでも取り巻きを削る役には立ったことでしょう……たぶん。

精鋭たるへそ生徒たち

 戦闘中はEXカードと生徒たちのHPバーを交互に確かめるので精一杯で、生徒たちがどうヒエロニムスと無限湧きする雑魚たちに対処してみせたのかを見る余裕などありませんでした。状況証拠的にバフ盛りまくったセリカが片っ端から撃ち倒したんでしょうかね。心残りがあるとしたらそれくらい、ですがいずれにしても縛りを維持したまま難所を突破できたことに変わりはありません。時間制限ギリギリだろうと合格は合格、誰にも文句は言わせやしませんぜ。

 それにしてもまぁ、よもや勝利に近づく第一歩が水着ホシノを外すことだったとは。攻撃とコスト回復の両方にバフとなれば腐る場面の方が少なかろう、と当たり前のように配置していたのですが、今回ばかりは初動の重さが響いたと見えますね。ただ、今にして思うと、水着ホシノのEXを初手から撃つのに拘泥しなければ(例えばツバキやハナコのEXで戦場を整えてからにすれば)何かしらやりようはあったかもしれません。

 編成だけでなく、EXの切り方でも戦局は左右される。
 なかなかどうして、ゲームとして奥が深く触っていて楽しいところを見せてくれるものです……

生徒情報(23/2/8時点)

更新のお知らせ

  • 更新なし

生徒種別名簿

  • 総勢:56名

  • 甲種:8名

    • ☆3イオリ、☆3チナツ(温泉)、☆3ハルナ、☆3ノノミ(水着)、☆3ホシノ(水着)、☆1コトリ

    • ★3ヒヨリ、★2アイリ

  • 乙種:15名

    • ☆3ツルギ、☆3ヒフミ、☆3シロコ、☆3シロコ(ライディング)、☆3ネル、☆3チセ、☆3ワカモ、☆2セリカ、☆2ノノミ、☆1アスナ

    • ★3ハナエ(クリスマス)、★2シズコ、★2ハナエ、★2アヤネ、★1チナツ

  • 丙種:4名

    • ☆3エイミ、☆2ツバキ、☆2ハスミ

    • ★2ハナコ

  • 丁種:29名

    • ☆3シグレ、☆3セリナ(クリスマス)、☆3ヒナタ、☆3ミカ、☆3シュン、☆3ミヤコ、☆3ウイ、☆3マリナ、☆3アル、☆2アカリ、☆2カヨコ、☆2ジュンコ、☆2ムツキ、☆2モモイ、☆2ユウカ、☆2キリノ、☆2アカネ、☆2フウカ、☆1フィーナ、☆1スズミ、☆1ハルカ

    • ★2ウタハ、★2ハレ、★2マリー、★1シミコ、★1セリナ、★1ヨシミ、★1ジュリ、★1コタマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?