へそーアーカイブ04 ある意味最大のピンチ編

 へそを見失う……AL-1S……

「天童です」

 ブルーアーカイブへそ生徒縛りプレイにおける最大の障害を発見してしまいました。前回、リセマラのお陰で種々様々な生徒を最初から取り揃えられたと言いましたが、残念ながらそれでもどうしようもありません。

 なんといっても。
 メインストーリーの戦闘では、編成が完全に固定されているために、縛りプレイが実質不可能なのですから。

対策されてる? へそ生徒縛りプレイ、対策されてる?

 流石にこれは私も予想外すぎて、メインVol.1「対策委員会編」を読みながら「さぁーてこいつは如何したものかー……?」と頭を抱えたものです。とはいえ流石に、へそ生徒縛りプレイができないというだけでメインストーリーをまるまる無視するのは……ちょっと勘弁させていただきたく。

 最初に掲げた条件を何が何でも貫徹させるなら、へそ生徒縛りが不可能なメインストーリーには一切触れない、というのが折り目正しい縛りプレイとなるのでしょう。
 ですが。あえて私は縛りに例外規則を追加することとします。すなわち、
「メインストーリーでの戦闘に限り、へそ生徒縛りプレイはしなくてよいものとする」
 と、いうことにします。

 ブルーアーカイブの制作陣が心血を注いだシナリオを一切読まないなど申し訳ない、それもまた理由のひとつとは認めましょう。しかし、それだけではありません。縛りを多少緩和してこそ拝めるおへそもあるからです。
 私はへその人、おへそをこよなく愛し求めるもの。縛りから多少逸脱するくらい何だと言うのです、それで新たなおへそに会いにいけるなら安いもの。メインストーリーにて時折挿入されるイベントスチルや特殊立ち絵などで初めて出会えるおへそを、どうして私が、へその人が、見す見す逃せましょうか。

着衣へそは正義の味

 そして時には、編成が固定されているからこそ分かることもあるのです。立ち絵やメモロビスチルではおへそを出していないのに3Dモデルの方だと見せている、なんてことに気づくきっかけにもなりますから。

コトリさんこっちだとへそ丸出しじゃーん

 あとこれはちょっとした自慢ですが、対策委員会編をクリアしたすぐ後にガシャ回したら水着おじはんお迎えできました。性能面もさることながら巡り会うタイミングがワンダフルに良き良き良き……。

先生「おかえり」
おじさん「た……ただいま」
先生「それはそれとしてはい水着」
おじさん「うへぇ」

生徒情報(23/1/30時点)

更新のお知らせ

  • ☆3ノノミ(水着)、☆3ホシノ(水着)、★2アイリを甲種生徒として受け入れました。

  • ☆1コトリを乙種生徒から甲種生徒に変更しました。

  • ☆2セリカ、☆2ノノミを乙種生徒として受け入れました。

  • ★2ハナコを丙種生徒として受け入れました。

  • ☆3アル、☆2アカネ、☆2フウカ、★2マリーを丁種生徒として受け入れました。

生徒種別名簿

  • 総勢:56名

  • 甲種:8名

    • ☆3イオリ、☆3チナツ(温泉)、☆3ハルナ、☆3ノノミ(水着)、☆3ホシノ(水着)、☆1コトリ

    • ★3ヒヨリ、★2アイリ

  • 乙種:15名

    • ☆3ツルギ、☆3ヒフミ、☆3シロコ、☆3シロコ(ライディング)、☆3ネル、☆3チセ、☆3ワカモ、☆2セリカ、☆2ノノミ、☆1アスナ

    • ★3ハナエ(クリスマス)、★2シズコ、★2ハナエ、★2アヤネ、★1チナツ

  • 丙種:4名

    • ☆3エイミ、☆2ツバキ、☆2ハスミ

    • ★2ハナコ

  • 丁種:29名

    • ☆3シグレ、☆3セリナ(クリスマス)、☆3ヒナタ、☆3ミカ、☆3シュン、☆3ミヤコ、☆3ウイ、☆3マリナ、☆3アル、☆2アカリ、☆2カヨコ、☆2ジュンコ、☆2ムツキ、☆2モモイ、☆2ユウカ、☆2キリノ、☆2アカネ、☆2フウカ、☆1フィーナ、☆1スズミ、☆1ハルカ

    • ★2ウタハ、★2ハレ、★2マリー、★1シミコ、★1セリナ、★1ヨシミ、★1ジュリ、★1コタマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?