見出し画像

SILVERTREEのJAY

まずはじめの投稿は、自己紹介をしようと思う。
東京都を中心に活動している、バンド「SILVERTREE」
でDJを担当している。JAYです。
SILVERTREEのギターであるJarryと共に、「SILVERLEAF」というユニットでDeeJayを担当している。DJとDeeJayはちゃんと違いがあり、DJはみんなが思い浮かぶ、ターンテーブルいじる人。
DeeJayは僕のルーツであるレゲエから来ており、ボーカルみたいなもの。

千葉県流山市に生まれ、3歳の時に父親の実家がある仙台へ渡った。6人兄弟の4番目次男。
そんな環境もあったせいか、人一倍負けん気は強かったと思う。小さい頃から、歌う事は大好きで、目立ちたがり屋だったと思う。
本格的に、音楽を志そうと思ったのは、中学3年生の頃だったと思う。湘南乃風のライブを見に行った事がきっかけだった。当時の僕は、何事もスタートを切る事が遅かった。初ライブをしたのも、高校2年生の時だ。
それも、今僕が加入しているSILVERTREEのリーダーRICKYに力を借りて…
細かい話は明日から話そう。

自我が芽生える事が人よりも早かった。
常に親や、周りの大人に不信感を抱いていた。
疑問を持つ事が多かったとおもう。
今思えばわがままに聴こえてしまう事もあるが、当時の僕は何で理解してくれないのだろうとしか、思っていなかった。友達も狭く深く。群れることが好きじゃない。
売られた喧嘩は相手が年上でも買う。
そんな、ガキンチョだったと思う。

こんな俺だからこそ、伝えたい言葉があり、届けたい言葉がある。みんなの暇つぶしで構わない。
顔も名前もわからない、誰かに少しでも届けば嬉しいな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?