見出し画像

ナゾナゾ#5

そろそろマガジン機能とか使うべきなのかしら? と思いながらも、いつブームが去るかわからないので、思いつく限りは更新実施中。

ついに、好きなナゾナゾを教えてくれる相互さんがあらわれました! ダメじゃなければイラストつきのナゾナゾに書き起こしますっ

画像1

こんなかんじ。このナゾナゾよいー。子供に出す!

画像2

昨日に引き続き、海産物シリーズ。サザエさんにでてくる名前で揃えてみた。

画像3

安全のために落とすもの、他にもあります? あんまりない気がして、こんな形にしてみました。

道路でみつけた「スピード落とせ!」の看板が元ネタ。

画像4

次女が「『お』は、点をとって横棒をつけると『ま』になるよー」と言ってたので、そのシリーズで言葉をつくってみた。

「『は』は『ほ』になるの、しってる?」ときいたら、

「『ほ』は、まだ書けなかったけど、書いてみるねぇー」と言われた。

いつのまにか、ひらがなかいてる! と思ってたけど、書けない文字もあったのね。引き続き、平仮名や片仮名でも問題を探してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?