見出し画像

ナゾナゾ#4

画像1

なにげに続いてるこのシリーズ。今日はこの問題を次女にだしたら正解しました。理由までは説明できなかったので教えたらウケてました。やったー!


次の問題もだしたやつ。「ナシ!」っていわれてニヤッとなる。「ナシは、無しだから、全然やってないかもねー」って言ったら納得してた。

画像2

画像3

画像4

電柱と外灯のやつは、そもそも「外灯ってなに?」ってなったので、それを教えた。なぞなぞコミュニケーション。

問題作りでは、選択式にすることで難易度をおとし、少し難し目の単語を教えることのできるというセオリーを発見しました。これは捗る。

次は雰囲気違うやつ。

画像5

こういう計算系は、車の中でだせないのが難点。そろそろ印刷しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?