見出し画像

次女とゲームとナゾナゾ募集

保育園に通う道すがら、私は娘と「わたしはだーれだゲーム」をしてます。娘がママは何か決めて、ママはそれが何か探るヒントを「イエスノー」で答えられる質問をすることで引き出し、最終的に「私は●●です!」って当てたら回答者(ママ)の勝ち。

今日のやつ、めちゃめちゃ難しかったので、みんなも考えてみて。

わたしは生きてますか? no

わたしは家にありますか? yes

わたしはご飯に関係ありますか? no

わたしはお風呂に関係ありますか? ぜったいno

わたしはおもちゃ? yes

わたしは柔らかい? no

わたしは繋げられる? yes 横になら…

わたしはブロック? no

わたしは線路? no

えーなんだろ?! 降参! ってなりました。私と同じく降参のひとは下へ。




正解は、NINTENDO Switchでした! だって。

たしかにー、横につなげるーーーー! 盲点!

さて、このゲームをやってる次女のまりが、ナゾナゾを出してーと言うのにもはまってまして、ナゾナゾのレパートリーを増やしたいので、アイデア募集です。

私がその場で考えてる(そしてどこかのナゾナゾ本にのってるであろうオーソドクスな)ナゾナゾを、例としておいておきます。

画像1

画像2

画像3

画像4

ほんとにナゾナゾ募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?