PASELIのオートチャージが解禁されたので、累計幾ら使ったのか計算してみた
音ゲーマーの皆さん、お疲れ様です。
PASELIを使用して普段からKONAMIゲーをしている皆さんは一度でもこう思ったことがあるはずです。
そもそもPASELIのオートチャージとは
通常、PASELIのチャージはゲームセンターに設置してあるPASELIチャージ機、またはスマートフォンのアプリからクレジットカードや銀行の口座から手動でチャージします。
前者のゲームセンターに設置してあるチャージ機では1,000円単位での入金で1,000円札のみの受付となっていますが、後者のアプリからの入金では最小500円から、最大30,000円を一撃でチャージすることが可能です。
残高が減ってきた際などはアプリからのチャージが一番早く行えますが、結局毎回クレカのセキュリティコードなどを入力しなければならないので面倒くさいんですよね。
何かしらの月額制のサブスクリプションに加入している方なら、
残高、大丈夫かなぁ。
と不安になることもあります。
不安になるたびにアプリを起動して残高を気にする毎日。。
そこでオートチャージの出番です。
オートチャージでは、○○円以下になったら○○円をお手持ちのクレジットカードなどから引き落とす といういちいち手動でアプリなどからチャージせずとも、残高を気にすることもせず気持ちよく音ゲーライフを過ごせるといった画期的なシステムなのです!
素晴らしい。
もう残高を気にすることなく音ゲーできるんだ!
…と思いますが実はオートチャージは皆が平等に使えるものではないのです。
オートチャージが使えない
そうです。オートチャージは誰もが最初から使えるわけではなく、KONAMIの非公開の条件を満たす必要があるのです。
オートチャージが不可能なユーザについては以下のような画面が表示されます。
なんでや!と思う方もいるかもしれませんが、結局はオートチャージが滞りなくできるような十分収入がある方でないとKONAMI側もリスクを負ってしまうわけです。
Twit…もといXでエゴサをしても確かな情報というのはあまりなく、この記事を書いている次第です。
あくまで私個人の解禁へ至った金額を公開します。
クレームは一切受け付けませんのでご了承ください。
解禁までの道
2024/01:beatmania IIDXを数年ぶりに再開
2024/03:140クレ(約18,000円分)プレー後、クレジットカードからチャージするようになり、アプリから6,000円チャージ。以降全てクレカ支払い。
2024/04:11,000円チャージ
2024/05:14,000円チャージ(ここからbeatmania IIDX infinitas加入)
2024/06:13,000円チャージ
2024/07:3,000円チャージ(ここで解禁!)
情報を整理すると、、
現金チャージ18,000 + クレカチャージ47,000 = 合計チャージ額65,000
プレイしたゲームは、beatmania IIDX、たまにカードコネクト
5月末にbeatmania IIDX infinitas加入。支払いは2回行った
再開から約半年。継続的な利用の可能性
この上記4点の中にヒントがあるかもしれません。
クレカチャージ45,000円分かな~とか、一定金額以上のサブスク加入かな~とかいろいろ憶測で考えられます。
オートチャージ解禁難民の方がいらしてここまで読まれた方がいれば、参考程度に今後も音ゲーをエンジョイしていきましょう(=゚ω゚)ノ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?