見出し画像

almaとかいう最強アイドルグループを紹介させてくれ。

東京を拠点に活動する5人組アイドルユニット"alma"。
グループコンセプトは、「ノイズキャンセリングの世界へ導き、息を呑むような"生"の音を届けるリアルサウンドグループ

”ノイズキャンセル”というここ数年から流行りだしたワードを取り入れつつ、アイドル特有のダンスや特徴的な声などではなく、”生の音”という表現をして音楽を提供し披露している。


私がalmaに出会ったのは忘れもしない去年の自分の誕生日だ。
友人らとファミリーマートへ行ったときに偶然有線放送で流れていたのだ。
とてもカッコいい曲に耳を傾けながら、何の曲だろうとShazam(自動音楽認識アプリ)をすかさず起動させ、巡り合ったというわけだ。

ちなみにそこで流れていたのは「A Girls」です。
とてもリズミカルでカッコいいので是非聴いてみてください。
各種音楽サブスクリプションにも有り。


え?アイドル??って思いませんか?
なんすかこのカッコいい集団。

サブスクでは以下の”A Girls”というアルバムに収録されていますが、3曲目の「フォルティッシモ」についてはもう歌唱力の暴力です。ほんとに。
カッコいいし、美しすぎる。
コンセプト通りしっかりノイズキャンセルの世界に導かれて夢中になってしまう。


ここで私個人のイチオシ曲を紹介させてください
2020年8月中旬リリース 「ステラ」

何回聴いても感動が止まらなく、半年以上ずーーっと聴いています。
サビの出だしが「さよなら大好きな君へ」でサビ終盤には「本当は会いたくて抱きしめたくて離れたくない」と儚げな恋愛曲という印象です。
曲調もイントロはピアノから入るなど非常に感情移入しやすい曲だと思います。

つい先日alma公式YouTubeからステラのライブMVが出ましたので、是非皆さん歌詞やアイドルの歌声などに着目して聴いてみてはいかがですか??


ということで以上最強アイドルグループalmaのご紹介でした。
活動拠点が東京ということでまだ生で観に行けていないのですが、2022年のうちに必ず複数回ライブへ足を運ぼうと思っています
実はこれも今年の目標のひとつ。

ちなみに推しは竹井玲那さん。
メンバー内でも高身長で、歌が上手くて、めちゃかわいい。
こんなに赤髪が似合う人も珍しいと思ってしまうほどです。

いつか一緒にチェキが撮れますように、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?