見出し画像

自己紹介

青井です。好きなものはチョコレートとココア。
麻雀(修行中)チェス(勉強中)
[脳][記憶]などの本に興味があります。
語彙力レベル低い。

noteには麻雀の投稿をしてみようと想います。

●投稿内容について●

投稿内容は画像が中心です。ほぼ麻雀のことが多いと思います。詳しい説明をするなら、13牌から始めて牌をツモっていき15巡までにテンパイしたら画像にして投稿という感じです。待ち(和了れる牌)とは何か?……を問題(出題)としているカタチです。
❈これは個人的なことですが画像ができたら、和了り牌…ヤミテンかリーチか…ツモかロンか、符計算では?ドラが絡むと…?親か子か?…など…いろいろ考察してます。
(2022年の秋。お世話になった方へ問題100個を届ける!という半ば独りよがりではじめた投稿。100個で完了のつもりでしたが、まだ続いているという七不思議。七不思議ではないけれど。これからも続くのでしょうか?うん。ん?はい。ということで…)

興味もない方もいると思いますが、よろしくお願いいたします。
(誤字、脱字がありましたら、すみません。)

○2023年1月○編集しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?