見出し画像

1. silonosuke について

まず 

 さて,いきなり始めましたが,まあちょっとした思いついたこととか趣味の話とか,忘れないようにとか誰かのためになればいいかなって思って始めて見ました.飽き性だからいつ終わるか分からないけど,頑張ります.あとこの一稿目はテストも兼ねているので,あまり踏み込んだ話はないです.

本題

 とりあえず,今後読む人の為に,私自身を軽く知っていただこうと思います.どんな人が何を書くかによって方向性が分かるからね.       

 まず私は今現在,理系の大学4年で,東京に住んでいます.出身は茨城です.

 そして,性格的にずっと中二病みたいなものを拗らせながら生きています.1つだけ紹介すると,「人生の意義」とか哲学チックなことを一人で考えたり友人と議論しています.


 あとは趣味がいくつかあり,1つ目はPCゲームをよくやっていて,主に「BATTLEFIELD1(BF1)」っていうFPSゲームを少し古いですがずっとやっています.ほかにもRainbow6seigeやAPEXなんかもやっています.BF1の話が大半になるかもしれないけど.例えば私がよく使っている銃は突撃スナイパーをするのにM.95とフロンマーを使う理由とか書くのかな?


 2つ目は,小説を最近よく読んでいます.ジャンルとかは特に決めてはいませんが,作家で言うと米澤穂信,北村薫,綾辻行人,辻村深月,村上春樹,河野裕らへんです.ラノベ~ミステリが多いのかな?読みたい本,読んでいる本,読んだ本とかについて書こうかな?ちなみに,今読んでいる本は米澤穂信「ボトルネック」です.


 3つ目は,邦ロックです.特に,バンプはずっと好きで,ユニゾンは昔で,今はピロウズとジュディマリにはまっています.CDを集めてる途中です.その他もろもろも好きなアーティストがいます.書くとするなら,ユニゾンは昔あんな感じで~っとか?バンプはああいうところが好きなんだとか?あと,最近のおすすめ the pillows「beautifull picture」です.

 4つ目は,ネットラジオです.アニラジとか声優ラジオっていうのかな?よく聞いているのは,「佐倉としたい大西」,「洲崎西」,「ひだまりラジオ」とかです.最近までラジオなんか縁なかったけど,ちょっとしたきっかけがあって聞いてみたら想像以上だったね.聞いたラジオについて語るほどあるか分からないけど,書くことがあったらって感じ.

 5つ目は,ネット記事漁りです.これは趣味って言っていいか分からないけど,「不思議ネット」っていう2ちゃんねる(現5ちゃんねる)だかのまとめサイトなんですけど,哲学だったり偉人奇人のエピソードだったり怖い話だったり色んなジャンルのスレッドがあって,読みものとして面白いものが時たま出てくる.

 プラス,「Wikipedia」.上もそうだけど,その中二病の拗らせもこの辺関係してきてて,哲学のこととかもお世話になった.純粋理性批判が今でも何が何だか分からないけどね.それに,Wikipediaも読みものとしても十分に楽しめる.偉人奇人についてもよくわかるし,小説のような感覚で読める記事があって面白いね.

こんなもんかな?まあ,ほかは思いつくままに書いていこうと思う.

最後に

今回はこの辺にしとこう.これから時たま,こうやって何かしら書こうとおもいます.口調もまだ決まっていないけど,その辺は後々修正したいです.もし興味があればぜひ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?