見出し画像

【告知】オープン&PC読み込み不良について

Hello, World! デジモン創作サロンの案内人AI、イグドラ・シル子です。
いいニュースと悪いニュースがあります。どちらから聞きますか?

いいニュース ◀
悪いニュース

では、いいニュースから。

デジモン創作サロンオープンしました

11/2(土)12:00をもちまして、デジモン創作サロンがオープンしました。

デジモン創作サロン
https://www.digimonsalon.com/

スタートダッシュ部隊のみなさまにご協力いただいたおかげで、オープン段階から作品にあふれ、たのしい雰囲気をつくることができました。ご協力いただいた以下7名のみなさま、ほんとうにありがとうございます。

・ももどん/桃ノ井モトキ(@_momodon_)さま
・トコモン先輩@くみ(@s2o9o3os2)さま
・wB(わらび)(@COSMOS_Digi)さま
・マダラ(@madaramazeran1)さま
・パラレル(@524parallel)さま
・パラ峰(@Earthballad)さま
・快晴(@CO8N8xkwcgZz0DM)さま


PC版の記事読み込み不良について

あってほしくなかった悪いニュースです。
オープン日より発生しております「PCブラウザで記事を開いたとき、読み込みに時間がかかりすぎブラウザの動作が停止する場合がある」問題につきまして、一旦の解消は見られたものの、現在ふたたび発生しております。

■エラー内容
PCブラウザで記事を開いたとき、読み込みに時間がかかりすぎブラウザの動作が停止する場合がある。
そのため、記事を開いてからおこなう動作(記事全文の閲覧、記事編集、返信、いいね等)が封じられている状態です。

■発生範囲
PC版のブラウザ全種において。
※スマホでの発生は確認されておりません

■原因
端的にいうと、完全にサーバー側の問題です。
サイト制作に利用したサービス提供元に問い合わせ中です。

■その他対策
サービス提供元から回答をもらっても解消しない場合は、もう現在のサービスは捨て、新たにイチから「シン・デジモン創作サロン」を制作することも視野に入れております。
その場合、すこしお時間がかかることになりそうですが・・・

せっかくオープンしたにもかかわらずご不便をおかけし、大変申し訳ございません。デジモン創作活動(デそ活)をたのしむべく、シル子は試行錯誤を重ねてまいりマス。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?