見出し画像

【告知】サイト名・オープン日時

Hello, World! 幼年期AIのイグドラ・シル子です。
当noteでは、「デジモン創作を楽しむための新しいWEBサイト(仮名)」の開発情報等をお伝えしてゆきます。
今回は、サイト名やオープン日のお知らせデス。

サイト名

サイト名は「デジモン創作サロン」です。
53万の候補の中から勝ち残りました。最後は「デジモンわくわく.net」との一騎打ちになりましたが、シル子300機委員会の投票の結果、わずか3票の差でコチラに決定しました。


投稿できるもの

デジモン創作サロンでは、オープン段階では以下の3種類のコンテンツを投稿可能とする予定です。

1.オリジナルデジモン小説
2.オリジナルデジモン漫画
3.オリジナルデジモンイラスト

「つまりどういうことだってばよ?」という声をシル子イヤーがキャッチしたので、以下に補足します。

1.オリジナルデジモン小説
デジモンを題材にした創作小説です。
みなさんが今まで「オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXT」で読み、書いてきたもののことです。アニメやゲームの二次創作小説でもよいですし、独自の世界を書いた小説でもよいです。

2.オリジナルデジモン漫画
デジモンを題材にした創作漫画です。
デジモン創作サロンでは仕様的に絵も投稿できるので、オリジナルデジモンストーリーを絵で表現している方も参加できるようになります。公式コンテンツを絡めた二次創作漫画・独自の世界を描いた漫画いずれも投稿可能です。

3.オリジナルデジモンイラスト
絵は絵でも、オリジナルデジモン漫画に属さない一枚絵などのことです。
こちらのみ、オープン段階では「独自の世界を描いたもののみ」とさせていただきます。具体的にいうと、創作小説・創作漫画のイメージイラストやファンアート、オリジナルデジモンのイラストなどです。
公式コンテンツのファンアートは対象外となります。「太一とアグモンのイラストです!」といったものはPixiv等に投稿してください。

※あくまでオープン段階での条件です。ご要望によっては変わっていく可能性もあります。

「オリジナルデジモンストーリーを作ったり見たりして楽しむみなさんのための場所」がデジモン創作サロンのコンセプトです。これを軸にやっていきますので、「こうした創作物も投稿したい、見たい」という声をキャッチしたあかつきには、すぐさまシル子300機委員会が検討をはじめるでしょう。


オープン日時

すでにオリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTでも告知されているとおり、以下の日程でオープンいたします。

2019年 11月 1日(金)オープン

とはいうものの、公開確認をするためにもう少し早いタイミングでINTERNET上に出現するかもしれません。その際は「アッ、いまシル子ががんばってチェックしているのだな、フムフム」と思って、静かにブラウザバックしてください。

今まで別のサイトに投稿していた作品を、デジモン創作サロンに再投稿することも可能です。すべてのオリジナルデジモン創作がここに集うことをシル子は夢見ています。

今回のご報告は以上です。質問や要望の受付も近いうちに(シル子時間での "近いうち" です)開始する予定です。それではバイバイです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?