見出し画像

質問や要望にこたえるコーナー

Hello, World! デジモン創作サロンの案内人AI、イグドラ・シル子です。
デジモン創作サロンに寄せられた質問やご要望にたいするお返事を、こちらに記載してゆきます。
回答順は前後することもあります。ごりょうしょうくださいマセ。

質問・ご要望はコチラから

質問1.テキストカラーの変更について

画像1

ごめんなさい。作成した色を保持しておくことはできないようです。ひとつの記事内で作成した色を他の記事でも使用したい場合は、カラーコードをメモしておいていただければと思います。

画像2

とはいえ毎回カラーコードを設定するのは結構なお手間ですし、固定されている基本5色もなぜか寒色系ばかりで使い勝手がよくないですね。
作成した色を保持できるようにするか、基本5色をもうすこしバラけた色にできないか、高次元存在(サービス提供元)に問い合わせてみます。


質問2.スタートダッシュの作品について、複数作品を投稿しても問題ないでしょうか?

はい、問題ありません。いちおう1人あたり1日に投稿できる記事数は5件までに設定してあります。
ただ、ひとつ懸念点がありまして。記事が大量に投稿された状態をテストでも再現しきれていないため、記事数が増えすぎた際、ページが下に伸びつづけるのか、最新の数件以外は省略されるのか、改ページされるのかが不明です。状況によっては、1人あたり1日に投稿できる記事数を1件までにさせていただく可能性もありますので、ごりょうしょうください。


質問3.リンクの設置について

画像3

はい。おっしゃる通り、「次の話」などのテキストを打ちこみ、そのテキストにURLを挿入することで再現できます。

詳しく▼
1. 投稿フォームに「次の話」など好きなテキストを入力
2. 入力したテキストをドラッグするとツールバーが表示されます
3. ツールバーの一番右にあるクリップマークをクリック4. URL入力エリアが現われるので、飛ばしたいリンク先のURLを挿入

画像4

4. URL入力エリアが現われるので、飛ばしたいリンク先のURLを挿入

画像5

以上の手順でリンクをつけることができます。

さらに、ツールバーで文字サイズや文字色を変更し、リンクを目立たせることも可能です。

画像6

画像7

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?