見出し画像

カミングアウトとは

僕はゲイだ。

と思っていた。
どうやら違ったようだ。

そう思い始めた学生の頃もしっかり彼女がいたし、本当に好きだから付き合っていた。何も嘘の気持ちはない。
あとゲイコミュニティのあの特有の感じが苦手。外見良くすりゃいい、都合悪くなればヤリ捨てみたいな(超偏見だけど)。あの中に多様性なんて言葉は無い。
もちろん皆がそうではないが、ゲイ同士楽しもうってのはよくわかんない。

じゃあ、僕はバイかも、と思っていた。
だがこれもしっくりこない。

仲のいい友人には時々相談もするけど、よく言われがちな「男も女もいけるなら二倍楽しめるじゃん!」て言葉。
マジで意味が分からない。なんにもわかっちゃない。

そもそも性別とかどうでもいいな、、。オトコオンナって括られるのがだるいし、馴染みのないカタカナで性を決められるほどそう単純な訳ない。

ってくらい捻くれた僕でも、ちゃんと恋愛したいしいつかは結婚して子供も欲しい。
世の中の決まりや噂をガン無視して、自分たちらしい幸せな生活を送りたい。

だからLGBTQIAプラスのどれに属するか考えるのをやめた。時間が経てば変わるものだし。

世間では性差別とかたびたび問題になるけど、
社会問題は、しょせん社会の問題なわけで本来は僕たちの問題じゃない。
不安を煽る情報に左右されちゃいけない。
もちろん政治や環境問題だったりに意見を持つことを忘れちゃいけないけど、そればっかり考え苦しめられるのはバカみたいだ。
少なくとも身の回りの大切な人たちが充実してりゃそれでいい。


飾ることなく書きたいこと書いてみたけど、にしても俺ってめんどくさすぎる性格だな。実生活では主張しすぎないように気をつけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?