見出し画像

2/8~2/12に観た映画

この週はひたすら「ヴァイキング ~海の覇者たち~」を観てました。
無事なんとか無料視聴期間中に観れて良かったです!

ヴァイキングしか観てないので感想を書いておきます。

アマプラで観れるのはシーズン5まで。18日からは有料になります(多分)
今シーズン6の前半が海外で放送中?
タイトルの通り、ヴァイキングの映画です。
ヴァイキングは船で戦い、略奪しまくる荒れくれ野郎なイメージでしたが、これを観てイメージが変わりました。海賊と同じかと思ってたんですけど(笑)
農耕もやるし、そんなに略奪しまくるわけでもないし、殆んど陸地で戦ってます。
しかもヴァイキングって女性も多かったみたいで、普通に女性もバンバン戦ってます。金髪美人で目の回りが黒いので途中から区別がつかなくなっていました(笑)
GOT程ではないですが、そこそこグロシーンもあります。シリーズ4あたりからグロさが少しずつレベルアップしてるイメージですが、GOTと比べればまだって感じですね。
とはいえ、宗教的な話も多く生け贄を捧げたりするので血が苦手な方にはお勧めはしません。
意識しているのか、皆だんだん毛皮の服を着るようになり、ますますGOTな感じです(笑)
割と伝説や歴史の通りに進むので、調べたりするとちょいちょいネタバレになります。

話的には伝説のヴァイキング、ラグナル・ロズブロークが主人公です。
ラグナルがとにかくカッコいい。凄い目が青いけどCGなのかしら。
ラグナルの妻のラゲルサもカッコいい。
ロロもカッコいいし、なんかカッコいい人が多いです。
そんな中でちょっと違うのがフロキですが、私はフロキが好きです。ラグナルが大好きでなんか可愛いんですよね。

結構重要そうな人が早めに死んだり、戦ったばかりなのに直ぐに共闘したり、また裏切ったりとなかなか忙しいです。
略奪シーンとかは観ててムカムカしますが、GOTのジョフリーやラムジーと比べればまだマシかもですね(笑)アイヴァーがちょっと近いかな。顔も怖いし…

そんな感じでなかなか楽しめました‼️
シーズン6が楽しみです!


もしサポートして頂いた場合は創作活動に使わせて頂きます🐧