見出し画像

ストックすべきか、しないべきか。

記事を書きはじめて約一週間。

とりあえず、行けるところまで「毎日投稿」してみようと思う。

なんだか毎日投稿というとYouTuberみたいだけれども。笑

何よりも文章を書く、発信するということを習慣にしたい。

アフィリをやっているわけでもなく、

有料にしているわけでもないので、

副業というにはおこがましいけれど、

トライしないと始まらないと思っている。

ただ、やっぱりストックをすべきかどうか、すごく悩む。

大きな体調不良などであれば休めばいいが

いつかネタ切れが来るのではないかと、ソワソワせずにいられないのだ。

あとから「あのとき書き留めておけばよかった。」と思ったりしないだろうか。

と思う気がしてならない。

逆にストックし過ぎて、時代(時期)遅れにならないか。という謎の心配もしている。

この心配は無駄な気もするが「せっかく書いたものが無駄になるのでは?」と思わずにはいられない。

とりあえず、多すぎず、少なすぎずの範囲で今は記事を書き溜めている。

とびっきりのニュースがある日は、それを話題にすればいい。

仕事があまりにも忙しければストックを更新すればいい。

と今はまだ「続けること」に重きをおいて投稿する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?