見出し画像

育休復帰まであと8日

私は今第二子の育休中で4月末に復職予定となっています。
あと1週間ちょっと!ということで残りの育休ライフを楽しむべく、カウントダウン投稿をしたいと思います。

育休を充実させたい!と想い、それなりに精力的に過ごして、特に最後の半年は復帰に向けて、着々と準備をしてきました。

家の断捨離や家電導入、宅配サービスの定着で生活をスリム化したり、

キャリアの棚卸しや復帰後にやりたいことを考えて、仕事モードを呼び起こしたり、

子どもとの想い出をたくさん作ったり

と今思えばたくさんのことをしたな〜と我ながら頑張ったなと思います。

4月に入ってからは、子どもの慣らし保育が始まり、自分のメンテナンスややりたい事をそれなりにできていると思います。

ここまで書くと、なんか全てが順調であとは復帰初日を迎えるだけ!って感じなんですが、ひとつ不安なことがあります。

それは、

配属先が決まっていない

です。

は?
いや、ほんと、は?ですよね。

なんでこういう状態かというと、
1年半ほど前、育休中に家族の都合で引っ越しをすることになりました。
仕事について、会社に相談したところ引っ越し先にも拠点があるので異動の調整をしますと言ってもらえたので、ありがたく引っ越しをすることにしました。

今年に入ってから復職に向けて何度か連絡を取ってはいるのですが、なかなか決定の連絡は来ず。。。
先日は、もう決まりかけているので正式に決まったらまた連絡します!とのこと。決まりかけってどういうこと?
拠点は決まっているので出勤場所はわかるのですが、
どんな部署で、何をするのか全くわからない。
どんな人がいて、上司が誰かもわからない。

これって結構不安ですよね?

私、無事復職できるのかしら?

お読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?