見出し画像

乃木坂46 35thシングル選抜フォーメーション予想 結果





前もっての予想では、久保史緒里がセンターだと思って記事を書いていましたが選抜発表が行われる数日前にまさかの卒業発表


そのメンバーが山下美月だったのでこれは3期全員での想い出選抜だな、と思って改めて記事を書き直したのは発表前日の土曜


その追記が下記↓↓


追記 2月17日

2月18日の選抜発表を前にして、17日の21時前に衝撃的な発表があった。現在のエースとも言える山下美月の卒業発表。次のシングルが最後、5月に卒コンとのこと。正直、これに対しては異論しかない。美月で単独の卒コンは東京ドーム2daysというわけにはいかないだろうし飛鳥の規模よりサイズダウンするのは確実。それなら3期の想い出の地であるさいたまスーパーアリーナのバスラの1日を卒コンに当てたほうがお互いのためだったのでは?というのがひとつ。あとは、飛鳥が抜けてこれから美月が引っ張っていくんじゃなかったの?っていうのがひとつ。本当に美月は乃木坂をやりきったの?っていうのが最後に大きく疑問が残る。外仕事は確かに充実してて、素晴らしいドラマ出演と乃木坂の両立だったとは思うけど、もっと乃木坂に尽くす1年を最後にやりきってから卒業でも良かったんじゃない?って思う。

なので、納得はいかないけど美月ラストということで美月センターのフォーメーションを考えなきゃいけなくなった。

けど、まだ納得もいかないし整理もできず難しい。

でも明日選抜発表だから考えなきゃいけない。
まあとりあえず、3期は全員入るべき。
アンダーが、とかあるとは思うけど今回のシングルはアンダーなしでいいんじゃない?って思うので。

センター美月なら、横は久保と梅しかいない。
この3人で乃木坂を支えてるのは間違いない。
運営の推しがよだももだったとしても今はそうじゃない。

かっきーも1列目に置いてあげたいけど、今はでしゃばる時じゃないかな。センター裏で美月を見届ければいいかと。

だから1列目はこう

岩本 久保 美月 梅澤 与田

もう、5期で固めるしかないでしょう。
最後は表題曲のセンターじゃなくていい、みたいな生ぬるいことは絶対に言わないで欲しい。そもそも美月はセンターをやってなさすぎるので最後ぐらいちゃんと背負うべき。

2列目はまあそれなりに集めるとして

池田 田村 一ノ瀬 賀喜 井上 遠藤 川﨑

なんか変な話、2列目までは5期も必要ないかな?って思うけどさすがに一ノ瀬とかは美月推しだしいれるしかないかなぁ・・・と

3列目は3期は全員集合させて欲しいですよね、絶対。

吉田 筒井 伊藤 五百城 阪口 菅原 佐藤楓 中村 金川 向井

まあこんな感じで・・・無理ですよ、急にこの予想をするのは・・・



そして正解がこちら↓↓




与田と蓮加が逆だったけど、1列目はビタビタで正解
まあこれは誰でも考えつくというか、これしかない
3期生は桃子が抜けてからずっとこの11人でやってきたわけだし、その中でエースに成長した美月が卒業となれば3期想い出シングルにするしかない。


弓木の2列目がこのタイミングなのはびっくり。元からというか33thから弓木の2列目を予想していたし、美月の卒業が決まる前の予想では2列目にしていたけどまさかこの想い出シングルで2列目とは


5期からはなぎとさくたんさんか・・・この二人の人気と運営からの信頼が相当ということがよくわかったけど、幹部候補っぽい咲月が選抜漏れするとはびっくり。あやめんもいない。まあでもこのシングルはアンダー活動がなさそうだからアンター落ち扱いじゃないって感じだろうか?


逆にもしこのメンバーでアンダラをやるとなると、とんでもないことになる。歌がちゃんと歌えるアルノとるるるがいながら、あやめん、咲月、やん、ゆん、と客を呼べるメンバーもいる。なんなら見てみたいし配信があるなら確実に見る。


まあそんな感じの35枚目の予想と結果となった。物議を醸しそうな選抜ではあるがまあこういうのもたまには良いのでは?変化は必要だろうしこれによって何かが起きるかもしれないので



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?