見出し画像

5/22 の競馬予想note


5/15のオプチャ内での推奨馬券の結果!

回収率190%!!



5/21のオプチャ内での推奨結果!



回収率135.5%!!!





本日のお品書きはこちら


オークス展望
(50RTで無料ゾーンに移行)
シルクキャロット出走馬全頭診断
シルクキャロット馬の推奨1レース


オークス展望



◎ベルクレスタ

今日の東京芝レースを見る限り
外差しにかなり寄っていて
なんなら大外一気でも
差せるような馬場状態に。

プレサージュリフトと迷ったが
厩舎力、騎手との相性を考えて
ベルクレスタを本命にします。

吉田隼人は今年絶好調
須貝厩舎とのコンビで
先週もG1制覇とノリに乗っているので
もうここは覚悟を決めて
大外一気を決めて欲しい!


○スターズオンアース

桜花賞の時の本命
大外じゃなければ◎にしたかったが・・・

東京も合っているし
今回遠征がないのも良い
ルメールはここ最近
重賞で2着ばかりなので・・・


▲ラブパイロー

今日の外差し傾向も加味されて
ますます明日逃げ馬は舐められるかと

パーソナルハイとこちらと
どちらがハナに立って逃げるのか謎だけど
2頭寄り添って10馬身ぐらい離したら
どちらか最後の直線も残せそう


☆サークルオブライフ

桜花賞は枠が悪かったし
国枝さんは最初からここ狙いな気が


◎単複
◎ー○▲☆馬連ワイド


シルク・キャロット出走馬全頭診断


出走予定馬全頭



エクスインパクト
4歳上1勝クラス 芝2400m57戸崎圭太
アンダープロット調布特別 4歳上2勝クラス混芝1800m57C.ルメール
ルーカスフリーウェイS 4歳上3勝クラス混芝1400m57Ⅾ.レーン
アヴェラーレフリーウェイS 4歳上3勝クラス混芝1400m55C.ルメール
トラモント丹沢S 4歳上3勝クラス混Ⅾ2100m54石川裕紀人
スティクス韋駄天S 4歳上オープン国芝1000m52斎藤 新
ナイトオブレディ81413:404歳上1勝クラス 混芝1600m52角田大河


パルタージュ牝)3歳未勝利ダ120052松本
セラディーン牝)3歳未勝利芝200054坂井
レベランス4歳上1勝クラス芝240057レーン
キングサーガ混)是政特別ダ210057福永
トゥルーヴィル混)調布特別芝180057横山武
ナミュール国)牝)優駿牝馬-GⅠ芝240055横山武




消 馬券内はなさそうなので消し


ルーカスフリーウェイS 4歳上3勝クラス混芝1400m57Ⅾ.レーン

堀宣行調教師「18日に南Wコースで単走での追い切りを行いました。厩舎で着けているGPSでは、5ハロンから68.8秒のラスト1ハロンは12.6秒というタイムをマークしています。身のこなしに硬さが見られる状況ですので、その点に配慮して直線では8分くらいの力加減で脚を伸ばしましたが、終始手応えは良好でしたし、仕掛ければ弾けそうな印象を受けました。それでも力みがあり、息遣いは荒めだったものの、短期放牧を挟んだとは言え間隔を詰めての出走となりますので、心肺機能は上向いています。追い切り後に行っているゲートの確認では、スッキリと枠内に収まってくれれば問題ないものの、係員が後ろ扉で押したりすると平静を保てず、腰を落としたりする面が残っていますので、本番でも細心の注意を払いたいと思います」


厩舎評価→S
堀レーン
調教評価→A
状態は良さそうだがゲート難が解消されてない
条件評価→A
東京であまり成績が良くない
総合評価→消
レーンで人気するなら消したい


ナイトオブレディ4歳上1勝クラス 混芝1600m52角田大河

庄野靖志調教師「先週末にチークピーシズを着けてみたところ、ブリンカーを着けた時ほどではないものの、少し気にしながら走っていましたので、18日の追い切りはしっかり負荷を掛けて動かしておきたかったことから、何も着けずに行いました。全体が52.3秒で、ラスト1ハロン12.5秒と、最後は手応えほどの伸び脚はなかったですが、適度に時計の掛かる馬場だったことを考慮すれば、水準以上に動いてくれたと思います。馬具を何も着けなくても、最後は手応えほど伸びてくれないことを考えると、やはり実戦でチークピーシズを着けてみるのは手だと思いますので、レースまでに何度か着けて慣らしておこうと思います。ここ最近は折り合いが付いて上手く脚を溜めることが出来ているものの、いざ追い出してもジリジリとしか伸びてこないですから、今回は3kg減の騎手を起用し、前半からある程度促して良いポジションで流れに乗って、そのまま流れ込むような競馬をオーダーするつもりです。年齢を重ねてズブさが出てきているように思いますが、力を出し切ればもっと良い走りを見せてくれるはずなので、後は角田大河騎手の手綱捌きに期待したいところです」


厩舎評価→B
ここ数年、成績が急降下
この鞍上もよく乗せるが結果はイマイチ
調教評価→A
坂路のタイムが悪くないがズブさがどうか・・・
条件評価→B
距離もコースも実績なし
総合評価→消
減量騎手とはいえ、ここでは足りないか?

パルタージュ牝)3歳未勝利ダ120052松本

18日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-40秒1-26秒2-12秒8)。「脚元のことを考えて出走を先週にするか今週にするか少し迷ったのですが、今週にして正解だったかなと感じています。なぜかというと、今週まで待ったことで調子が上向いてきたこと、そして、今朝の動きを見ていても今週のほうがよりいいと思えたからです。今日やれたことで整ったと思います。このまま問題なければ今週の新潟戦へ向かうつもりで、利点をより増やしたいと思い、減量の利く、関西の松本ジョッキーにお願いすることにしました」(伊藤大師)22日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に松本騎手で出走を予定しています。


厩舎評価→B
なかなか結果の出ていない厩舎・・・
調教評価→S
調教には手応えがあるようですね
条件評価→B
とはいえ、馬が足りないような・・・
外枠で砂をかぶらないのは良いかも
総合評価→消
ここで一変、とまでは難しそう



◎ 単勝、軸推奨


ここから先は

6,105字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?