見出し画像

今年5杯目 豚風。 豚風。流 担々麺



3年前の11月に豚星。から独立してオープンしたすぐあとに出た限定がこの担々麺だったけど今回は豚風。流に名前を変更して再登場!



トッポングは生姜
コールは辛味
あ、汁なしです。最初は汁なし。  


汁なし → ◎
辛味 → ◎
マヨネーズ → ✗
にんにく → △
生姜 → ◯
納豆 → ◎
アブラ → △
フォアジャオ → ◯
海苔 → △
メンマ → △
カラメ → ✗



オープンしたばっかりの担々麺も美味しかったけど、進化が止まらない・・・もはやあの時とは別物の逸品がそこにはあった。




まずは辛味以外をまぜまぜしたら、もはやクリーム担々パスタ。絶対このメニュー、ネギだくが旨い。次はもやし抜きのネギ変更でお願いしよう。ちなみに納豆は別皿にしたけど、別でも旨いし乗せちゃっても超絶合うのでオススメ。でも最初から混ぜずに後半から混ぜて欲しい。それぐらい濃厚坦々ソースと麺の絡まり具合を楽しんで欲しい。



なぜ納豆別皿かって、スープ割りしたいから。
スープ割り後も超絶うまい。
次は汁あしも食べたいけど、もう一度汁なしでも良い。それぐらいこの味って店でしか食べれないから(お土産豚風。を家でここまで再現できない)もう一度食べれるとしても汁なしにしちゃいそうな自分がいる・・・



それにしても腹パンだったので神社まで散歩して帰宅!!!!


いさかくん、RYOさん、ごちそうさまでした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?