見出し画像

1/9 2杯目 豚星。小ラーメン(細麺)



小ラーメンって・・・何かね?
まず、そこから議論しなきゃいけない気もする

それぐらい豚星の小ラーメンは
全く小じゃなくって
頼むたびにおかしいよな・・・
と心の中で思ってる

ちなみにそれより少なめはミニラーメン
ミニラーメンの定義って・・・
まぁ、この話はまた今度にしよう


というわけで、2023年2杯目は
ホームの豚星。さんの
デフォと言われる小ラーメンを

どんな味かって言われると答えにくいけど
二郎系の・・・その・・・濃いめの・・・
喜多方ラメーンを脂多めにした感じ
と思ってくれれば伝わるかと(無理だろ)




そこに大量のもやしがどさっと乗っているのが二郎系インスパイアというか、豚星さんの特徴。もちろんこの野菜は少なめに出来るし多めにもできるからものすごくヘルシーなラーメンと思ってもらえれば!(無理だろ)


スープをよく見て欲しい。
普通のラーメンのスープは一番外側の色が薄くなったりしない。これが豚星の特徴で油が醤油スープの外側にぐるっとコーティングされて熱々をキープしてくれる。そしてそのスープの下にごっそりと麺が・・・






ちょっとお見苦しくて申し訳ないが、この日は細麺フェアということでいつもの太さの半分以下だったけど、いつもは倍以上太いから【オレ、大食いなんだぜ】みたいな人もあんまり調子に乗らないほうがいい。そうやって撃沈してる寒い男をもう何人見たことか・・・

そして特徴的なのがこの分厚いチャーシュー。いや、豚星でこれをチャーシューという人はいないか。豚というのが普通。おかしくないか?ラーメンに豚が乗ってるんだぜ?誰かに話してみ?笑われるぞ

風)昨日さ、豚星。にはじめて行ったんだけど

星)うん

風)小ラーメンだと豚2らしいから豚マシしたんだよね

星)え?

風)いや、だから豚マシして豚4のラーメン食べたんだよ

星)うん・・・おまえ、鬼畜なのか?

風)は?なんでだよ

星)ミニブタか普通の豚かしらないけど、ラーメンの熱々のスープの上に豚を4も乗せて食べるなんてどうかしてるぞ?

風)アホ言え、そういう店なんだから仕方ないだろ

星)んなわけあるか!写真見せてみろ

風)ほら見てみろ、これだわ

星)おい、これただのチャーシューじゃねえか

風)この店ではこれを【ぶた】って呼んでて、増やすときは豚マシお願いしますって言うんだよ!

星)・・・




これは上に生姜を乗せた写真。
生姜は無料トッピングのオプションにはなくて有料(50円)なので要注意だけど油たっぷりのラーメンを少しでもさっぱりさせたければ必須。ちなみにこれ、朝9時に食べてるんでね・・・生姜はせめてもの抵抗。

そういえば、ラッコちゃん(っていう店員の名前、かわいいと思った諸君、めちゃくちゃ怖いから気をつけたほうがいいぞ)の細麺これで二度目で一度目は汁なしカレー(これはまたいつか説明する)で食べたんだけど、断然汁ありのしかもデフォがめちゃくちゃ合うことが判明。いつもの極太麺とは違ってこの細麺はスープとよく絡むから朝の非乳化(シモネタじゃない)スープにキリっとしたカエシが混ざった汁とめちゃくちゃよく絡み合って、いつもより多めに回っております!!!じゃなくて、いつもより濃厚に感じる!


いやーしかし旨すぎた、、これ。
ちゃんと伝わってるか?
ちなみに9時にこれを食べて今21時なんだけどまだ胃もたれしてるから、もちろん昼も食べてないし夜もいらない。だから自分はこのラーメンを2年連続で100杯以上食べても太らない(もちろんその他の努力もしてる)


今年も絶対に100杯は最低でも食べるつもりだ。そのたびにこんな長いくだらないnoteを書くのかどうかはゆっくりと考えていこうと思う。面白かった、と思った人はnoteのスキ♡というボタンを押して欲しい。もしくはツイートのリツイートを。その数の多さで今後の動向は決めたいと思う。


さて、3杯目は何を食べようかな?
まぁ、狙ってるのはあそこのあれだ。
ただしタイミングが合うかどうか・・・


しかし今日のデフォは美味かった・・・
中毒って怖い・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?