見出し画像

5/4の予想結果。5/5分の予想はレジまぐにて

今日の鮫島は、ある意味「らしい」結果になってしまい、すみません。
芝は割と前が残っていたんだから、もっと行かせちゃえばよかったのにと思いましたが、まあ後からなら何とでも言えますのでね。


5月4日(土)

勝負レース 京都11R 京都新聞杯

◎12インザモーメント 1番人気6着
買い目(10000円)
守り 0円
攻め 0円

準勝負レース なし

振り返り


許容範囲のオッズだったので結局勝負してアウトー!

複勝オッズが1.4-か1.5-かの狭間でギリギリまで購入を迷ったんですが、ウイニング競馬の皆の予想で鮫島の印が薄すぎたことが呼び水となり、結局勝負してしまいました。
TVでの予想の下手さを競馬の神様が知らしめてくれる方かと思いきや、やはり前日に複勝100万入れた奴へ罰を与える方でした。
前日の大口買いは、ヒシミラクルのようなことも稀にありますが、被ったら悪い兆候だと考えるのが基本的には正しいです。

増えたと思ったら減ったりと自分の馬券はなかなか安定しないので、下振れによる連敗に注意しなければなりません。
 

5/5の簡易予想 新潟大賞典

明日5日は勝負レースというほどのものがないので、レジまぐでちょこっと売る形にします。

新潟大賞典はレジまぐで予想もしないので、ここで簡単に。
◎14マイネルクリソーラ
〇13キングズパレス

◎14マイネルクリソーラは転厩初戦がどう出るかですが、シルヴァーホークのクロスという鈍重そうな血統は新潟に合いそうです。

〇13キングズパレスは3勝クラスの主みたいなことをやっていたので、格上げ初戦でも勝負になりそうです。直線で右に行きたがるらしいんですが、そのクセが出ても新潟なら馬場の良い外に行くことになるので、右回りよりはマイナスじゃないと思います。

1ヨーホーレイクの59㎏はキツいんじゃないでしょうかね。極は別にマイナスとは思いませんが、1番枠というのも嬉しくはないです。

15レーベンスティールは人気だから食指が動かないだけで、別に積極的に切る要素はありません。

8ブレイヴロッカーは、太宰かぁとなって私は買えません。

他、富田や丸田、菊沢など3着にはあるかもなあという馬は色々います。
 

本命がわりと運否天賦なので私は勝負しませんけど、7枠から枠連で流すという昭和馬券で楽しめそうなレースです。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。