見出し画像

5/12の予想結果

週末の勝負レース・準勝負レースの結果です。
本命と、買い目(守り・攻め)それぞれの場合の回収額を述べます。
土曜日は勝負レースがありませんでした。


5月12日(日)

勝負レース 東京6R

◎4エラン 3番人気7着  
買い目(10000円)
守り 0円
攻め 0円

準勝負レース 新潟12R

◎8ラピカズマ 7番人気3着 
買い目(10000円)
守り 38000円
攻め 20520円
 

振り返り

東京6Rエランは、心持ち馬体が立派でした。オッズはそれなりだったので購入はしました。

今日は中山まで買いに行きました。がしかし・・・

レースでは中団のすぐ動ける位置にいて、これで伸びなかったら仕方ないという状態で直線に向きましたが、その仕方ないが起こるという。
レースっぷりからは問題ないと見て勝負しましたけど、血統的に距離短縮がよくはなさそうでした。そのあたりの判断のバランスをもうちょっと調整しなければなりません。
 

新潟12Rラピカズマは、マイナス体重でしたが問題なさそうなパドックでした。ここは展開利が見込めるので、粘りこみに期待していました。

東京6Rを外して帰宅したので、これは写真ではないです。

レースは、シルバーダイヤが出すとは思っていませんでしたがラピカズマも3頭の先団の外につけ、直線は自由に進路を取るという見立て通りでした。サイレンスキャットは気持ち的に「メインで内が伸びないなあと感じた西塚が外に出す」に100票くらい投じており、それが理由かは知りませんがちゃんと大外まで持ち出して、ギリギリ3着に粘れました。
   

さて、来週はオークスです。
2冠馬が誕生するでしょうか?
新潟最終週でもあるので、穴がお好きな人は新潟芝で楽しめそうですね。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。