見出し画像

2024根岸S予想(簡易)

◎16アームズレイン

ここは平均ペースくらいで流れそうなので、どの脚質がよいとかはあまりないと思われます。

アームズレインは実績に乏しい1400mの重賞で嫌われていますが、前走はスタート五分で周りが速いために控えて競馬ができた点が収穫でした。外に馬を置かないラッキーな流れではあったものの、今回も大外なら再度控える競馬で好走できます。

松若だからキャラ的に前で張りたいでしょうが、距離も考慮して前半急かさず競馬をしてくれればチャンス十分でしょう。逆に逃げに決め打ったら終わるので、上村がちゃんと指示を出していることに期待します。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。