見出し画像

4/6,7の予想結果

週末の勝負レース・準勝負レースの結果です。
本命と、買い目(守り・攻め)それぞれの場合の回収額を述べます。


4月6日(土)

勝負レース 阪神8R

◎14グッジョブ 1番人気6着
買い目(10000円)
守り 0円
攻め 0円

準勝負レース 中山11RニュージーランドT

◎ 7エコロブルーム 3番人気1着
買い目(10000円)
守り 18000円
攻め 18800円

4月7日(日)

勝負レース 阪神11R桜花賞

◎12ステレンボッシュ 2番人気1着
買い目(10000円)
守り 15000円
攻め 59710円

準勝負レース 2つ(レジまぐ販売で買い目金額指定なし)

阪神8R ◎6ハギノサステナブル 3番人気1着
中山9R ◎12ケリーズノベル 3番人気競走中止
 

両日の概要

土曜日の勝負レースは阪神8Rでした。
力上位のグッジョブを本命にしましたが、勝負に値するオッズ帯の指定をしました。また、Xで当日の阪神ダートは前が強いことをつぶやきました。グッジョブは差し馬です。

私は基本的に複勝で利益を上げます。私が買う「守り」の買い目は複勝中心になるため、オッズがとても重要になります。「攻め」の馬券ではあまり関係ないですが、「守り」の馬券で勝負するならば「割に合わないオッズ」では勝負を取りやめたり、額を減らしたりする勇気が必要です。

ただ、予想提供でその辺の感覚を伝えるのは難しいなと思います。「割に合わないオッズ」になった時は勝負を避けた方がよいですが、予想購入に費用をかけているという足かせが勝負の取りやめを難しくさせますし、「割に合わないオッズ」でも普通に馬券になるかもしれません。

1.3-1.6さえ下回る「割に合わないオッズ」だったので、額を抑えました。

サイレンスキャットの馬券はこんなもんでした。勝負レースと言いながらこんなゴミ馬券で申し訳ないですが、私が示す想定オッズはこのように利用するとご理解ください。

準勝負レースはちゃんと馬券になりましたが、こちらもあまり面白いオッズではなかったため、日和って小銭三連複にして外しました。
 
 

日曜日は準勝負レースが阪神8Rと中山9Rで、片方に絞れなかったのと勝負レースより前のレースだったことから、レジまぐ販売にしました。
その阪神8Rは、締め切り間際の複勝オッズが1.9-2.6と想定よりもついていたため、こちらは買いました。

複勝170円 払い戻し170,000円

レースは想定した展開ではなかったものの、よくのびて快勝。しかし複勝の最終オッズは1.6-2.2と激シブでした。メインやその前後以外のレースはこういうことが起こるから難儀です。最終オッズを購入前に示されていたら買っていなかったです。ただの結果オーライ。

中山9Rの方はオッズはOKでしたが、阪神8Rの利益があるからスルーしました。結果の競走中止は再度心房細動らしいですが、それは読めませんでした。この馬は心房細動になった前走から2か月半で出走しましたが、心房細動の次のレースは4か月とかそれくらいは開けるべきなのかもしれません。

勝負レースの桜花賞も、複勝勝負という視点では渋いオッズだったので、複勝を少し買って三連単で攻めることにしましたが・・・

複勝1.5倍 払い戻し15,000円

三連単を印順に買えばいいのに、
「ステレンボッシュとアスコリピチェーノが1,3着で間にライトバックが挟まる結果がそれっぽいな」
などと考えて絞りまくったせいで抜けました。この写真以外で買った手広い三連単でも、なぜかステレンボッシュとアスコリピチェーノが1,3着固定になっているやばさ。
 

Xのつぶやきは大人しめに

勝負レースのパドック時のつぶやきは、できるだけ今後もやっていきたいと思っています。何か情報はあった方がよいので。
ただ、あまりしっかり言及してしまうと予想を買っていない人に本命がバレるなと感じました。例えばニュージーランドTの「相変わらずでかい」も、見る人が見ればエコロブルームのことだとわかりそうだなと感じ、ミスったなと思いました。

このあたりは、後々は月額販売に移行してLineでの予想配信などを活用することで、購入してくださった方々によりよい情報を提供できればと思います。それまではXで大人しくつぶやきます。
 

おわりに

予想結果なんて嘘をつき放題ですし、私が写真にない馬券で大儲けや大損をしている可能性もあります。その可能性を疑う姿勢は予想屋を選ぶ上でとても大切だと思います。
ただ、そういった部分はいくら考えても答えは出ないことです。一方、UMACAの購入写真はインチキ可能なPAT的中画像ではないので捏造はとても難しく、確かに存在すると認識してよいものです。

勝負レースの予想概要と自らの馬券を載せている点で、そこらの連中よりはマシだなと感じてご贔屓にしていただけると嬉しいです。
 

さて、次週は皐月賞ですね。
勝浦の引退レースもあるでしょう。勝浦でよい思いをした覚えは特にないですが、競馬を始めた頃の見所ある若手が勝浦と武士沢だったので、ともに引退するのはさみしく感じますね。

では、来週もご一緒に競馬を楽しみましょう!

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。