見出し画像

2024安田記念予想

6/2も勝負レースはありません。
気になるレースはレジまぐにて。
 

2024安田記念

◎13ステラヴェローチェ
〇10ソウルラッシュ
▲15ヴォイッジバブル

明日は昼から雨が降るようで、重馬場くらいにはなってしまうと思います。そのせいで、予定と全然違う予想になりました。

◎13ステラヴェローチェは、復帰直後は長い休養で枯れただろうと感じていて、前々走の勝利も相手がザコだからなあと懐疑的でしたが、前走の大阪杯が思った以上にやれていました。速いペースだとついていけない類の馬ではないので、ラッキー4着ではなく普通にまだ戦えると見てよいと思います。外枠、重馬場、ノリ様と条件は揃っているので、出たなりに流れに乗れば一発の期待があります。

〇10ソウルラッシュも、良馬場では軽視したかった馬ですが重馬場なのでそれなりの印を打つしかありません。
モレイラの思うつぼになるのは皆にとって気に食わないだろうので、ここはマークはきつくなるでしょう。そのせいでアタマは取れないと私は踏みますが、2着や3着にいそうな感じはとてもします。

▲15ヴォイッジバブルはロマンチックウォリアーに実績は劣りますが、マイル適性だけで見ると分があると思います。

7ロマンチックウォリアーは重馬場なので普通に来そうな気がしますが、ワージブとフェアリーキングなら後者を日本では信頼したいので、15の方を上に見る予想になっています。

三連単でも三連複でもフォーメーションで、
13→10,15→7,9,10,11,15,16,17
みたいな感じでどうでしょうか。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。